はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

我が家の定番朝ごはんはこんな感じです

ここ半年くらい前から
毎日だいたいこんな朝ごはんを食べています( ˊᵕˋ )🍀


コーヒーとレモン水
スムージー
アーモンドと煮干し

健康を留意して
とり入れたい食材を選んで
色々形態は変わりましたが
今のところ
こんな感じにまとまりました(^-^)


スムージーに入る食材は
旬の果物と野菜
自家製フルーツビネガー
ヨーグルト
豆乳です(๑• •๑)♡


フルーツが少ない時は冷凍フルーツも使います🍇🍓🍑🍉
と言っても
旬の時期にたくさん購入して
自分で作っておいた冷凍フルーツです笑(ˊᗜˋ*


今日はいちごや日向夏なんかが冷凍でした•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
甘夏はフレッシュを
キャベツと人参が入っています❁・*:..。o○


毎日美味しくいただいています☆*☆*☆*
体調や体重はとても良い感じです🌈 💜 🌈


はなはだ簡単ではありますが笑(ˊᗜˋ*
毎日続けるのが
可能な
我が家の朝ごはんでした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



そして今夜から新しい習慣として
小さく改善したことがあります☆*☆*☆*
スムージーの食材を準備しておくこと❤︎
朝はミキサーにかけるだけ(^-^)


豆乳まで全部いれて待機中
朝は冷蔵庫から出してミキサーするだけです(๑• •๑)♡


小さなことですが
明日の朝、どれくらい楽になり
その分、自分のやりたいことができるか楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎