はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日は餅つき!つきたては美味しかったです

餅つき機を購入して⁡
⁡早速お餅つきをしましたꉂꉂ📢⁡
⁡⁡
⁡こちらで五合分です☆。.:*・゜⁡


⁡⁡
⁡最大一升まで⁡
⁡⁡
⁡以前からあった餅つき機はとても大きくて重くて大変でしたが⁡
⁡2人家族、しかも1人お餅つきには⁡
⁡コンパクトなサイズが⁡
⁡いいような気がします(∩ˊᵕˋ∩)・*⁡


⁡⁡
⁡パン焼き機よりも少し大きめ⁡
⁡ダンボールに収めることなく⁡
⁡棚に収納して⁡
⁡もっと気軽にお餅をつこうと⁡
⁡思いました𓈒◌𓐍𓈒°𓈒◌𓐍𓈒⁡


⁡⁡
⁡購入前は⁡
⁡パン焼き機の餅つきコースで⁡
試しに⁡
⁡ついてみました⁡⁡
⁡⁡


⁡ケーキ型に入れて⁡
⁡⁡
⁡後日カットしました❀.(*´▽`*)❀.⁡


⁡⁡
⁡我が家のパン焼き機はフル稼働⁡
⁡そろそろ寿命が来ていたのでしょうが⁡
⁡このお餅つきを最後に⁡
⁡動かなくなってしまいました😱😱😱⁡
⁡⁡
⁡それで今回思い切って⁡
⁡新しいコンパクトなお餅つき機と⁡
⁡⁡
⁡我が家では消耗品と認定された⁡
⁡パン焼き機を⁡
⁡さほど値段のしないものを購入しました♬.*゚⁡
⁡⁡
⁡昨日からパンを焼いたり⁡
⁡今日はお餅をついてみたりして⁡
⁡新しい電化製品に慣れるために⁡
⁡試し作りを楽しみました(*´艸`*)⁡
⁡⁡
⁡最近は取り扱い説明書を血まなこになって読む⁡
⁡絶対壊さないね🏆👑🎌⁡
⁡⁡
⁡丁寧に扱うね(๑• •๑)♡⁡
⁡⁡
⁡そんな気持ちで向き合っています❀.*・゚✿゜:。*⁡
⁡早速きな粉餅にして食べたけど⁡
⁡つきたては美味しい😋🍴💕⁡
⁡⁡
⁡美味でございました♡♡