はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

雨にも負けずに咲いている庭の花便り

今日は曇り空
雨も休憩中でしょうか


庭の花々は
切り戻しをして
今、咲いている花は
数少ない🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


雨にも負けない
風にも負けない


芯がしっかりとしつつゆらゆらとなびくような花が多く咲いている気がします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


アキレア❁❀✿✾

西洋ノコギリソウです
まっすぐ上に伸びるタイプと


根を横に這わせて増えるタイプと
我が家にはあります
まっすぐ伸びるタイプは扱いやすいです🌻♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚🌻


ベルガモットの白
古参です笑(ˊᗜˋ*

背丈が2メートルくらいになりました.・*’’*・.♬
梅雨時期は切り戻して
梅雨明けから二番バナを咲かせたいところですが


梅雨入りくらいから咲き始め
切り損ないました(><)

赤のベルガモットも同様で
毎日、今日か今日かと思いながら
切り戻しを待っています


雨風に強かったみたい✨
しかも虫被害もみられず
今年はイレギュラーな育て方をこのまま試してみようと思います


早々に咲いた紫陽花
残り少なくなりました
部屋にはたくさんの紫陽花を花瓶で楽しんでいます🌈 💜 🌈

こちらいつかのブログにも載せた
朝顔です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


敢えて小さな鉢で育てています(^-^)

前回がこちら

成長が嬉しいです❁・*:..。o○

久しぶり朝顔の花を見てみたいです👀💕


野球観戦しながら
夕飯片付けて


おからチョコレートケーキを仕込みました( ˊᵕˋ )🍀
見ている間に
焼けるでしょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


週末の楽しみを仕込み中です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°