はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

セブンイレブンでリピートしている石鹸とコーヒーフィルター

暦の上では大寒
最近の寒さに慣れたせいか
とにかく大寒までの辛抱だ☃️🍃


謎の気合いのおかげで
「昨日より寒くないんじゃないかしら」:;((•﹏•๑)));:
なんて能天気なことを思いながら
冬の1日を過ごしています(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾



昨日お話しした代謝の件
より真実味が増して(●︎´▽︎`●︎)


夜な夜なお菓子なんかをたくさん食べてしまった昨日でしたが
今朝測るところによるとやっぱり体重が減っていました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


100グラムだけど
寝る前のあのお菓子食べなかったら
若干後悔はしましたが
それよりも*.。.:*・゚*.:*・゚


十分程度の早歩きがこれほどまでに
二三ヶ月停滞気味だった私の
代謝を、どうやら上げてくれたみたいです\( '-'\* )


本当のところ、もうしばらく続けてみます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


ということで、今朝もYouTube要約聴きながら
約十分の早歩きをしてきました(*´˘`*)ノ❣


体もスッキリ気分もスッキリしたところでどんどん家事を進めていきます\^^/♪


ストーブの上で沸騰したお湯を使ってブロッコリーを一房茹でました𓂃 ✿𓈒𓏸

昨日から解凍していた綺麗な色の大根❁❀✿✾


先程お砂糖とお酢を加えて綺麗な綺麗な濃いピンク色になりました・*.゚☆


レンジでチンして熱も通して
サラダのトッピングに使います*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


昨晩、夫に連れて行ってもらい
セブンイレブンで石鹸とコーヒーフィルターを買ってきました(((o(♡´▽`♡)o)))



こちらがリピートしている二つの商品♥(´˘`๑)


石鹸は130グラムも入っていて、このお値段
しかもメイドインジャパンなんです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


香りがとてもよくて💓💞
タオルと一緒に収納しています\^^/♪


我が家は石鹸だけで実はボディーソープは使っていません


メイク落としもメークがあまりにもシンプルなので
20代の頃から私ずっと石鹸だけでお顔を洗っています(*´˘`*)ノ❣


人から勧められて何度か使用したこともありますが、やっぱりズボラなのです笑
基本的なところが私、多分m(__)m
結局続かなくて


私の場合、石鹸だけの洗顔で困ったことが1度も起きていないのです𓂃 ✿𓈒𓏸
しかも取り扱いも楽でして(´-`).。oO()


どうやら性格にマッチしております( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


製品が充実していて、コンビニという手軽にどこでも買えるという環境と


ストックをしてなくてもどうにかなる手軽さ
在庫
管理をするという超苦手な部分も補ってくれる𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。



超超スグレモノ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


私的に
神様みたいな石鹸なんです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


続きまして
コーヒーフィルター愛*.。.:*・゚*.:*・゚


作りがしっかりしています❁❀✿✾


紙質が良くて使いやすく𓂃 ✿𓈒𓏸


このまま引き出しに置いていても大丈夫なようにジップが付いていて💓💞


これだけ
たくさん入ってこのお値段҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉


残り十枚位になったら買い足すようにして⸜( *´꒳`*)⸝リピート


特に
折り曲げるところが私は気に入っていて¨̮⑅*
使いやすく


色々試したけれど、今のところ毎日使うコーヒーフィルター*.。.:*・゚*.:*・
ノーストレス!


我が家の定番になりました(*」´□`)」


すごく近くにコンビニはないところに住んでいるけれど、それでも1番近くにあるのがファミマとセブン・*.゚☆


残念ながらその他のコンビニについては店舗がなくて知らないので、
もしかしたらもっと良い商品もあったりするのかもしれませんが


私の中では、セブンのこの二つの商品が推しです*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


そしてもうひとつの利用可能なコンビニ・*.゚☆


ファミマでは
そちらでも
私の推しがあるのですが
またいつかお知らせできたら嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))


少し前まで
実はなるべくコンビニに行くのは避けていたのです⤵︎😶⤵︎


何かの本で読んだのをきっかけに


なんとなく高いものを買ってしまいそうだし、散財してしまうような気がしたから(><)


しかし、情報もいつまでも頭ごなしに決めつけるのも何だか違う気がして


子供達もしょっちゅう使いますし(><)


何か魅力があるのでは☆*☆*☆*
どのように使えばいいのかな(´ ˘ `๑)♡


知りたくなって
自分で体感してみたくなり♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


最近はコンビニをぐるぐると回って商品チェックをする楽しみ方を味わっています(♡.♡)


スイーツやお菓子、アイスなんかめちゃめちゃお世話になっています\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


高いと思っていたコンビニで、案外安く買えるものや(*˘︶˘*).。.:*♡


使い方によって非常に便利だったり


自炊までをする時間はなくても
いつでも空いているコンビニの食材を使って、なんとか体に良いものを作ることができたりします🌈 💜 🌈


そんなことを自分と子供たちの環境と照らし合わせながら色々と思い巡らしてリサーチして楽しんでいます٩(ᵒ̴̶̷ ᵕ ᵒ̴̶̷⁎)و꒳ᵏ꒳ᵏ
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


昨日のお昼ごはんです🌼*・
サラダを作るのがちょっと面倒で笑
久しぶり、常備菜を
皿に盛り付けただけのランチです( *ˊᵕˋ)ノ
パンもご飯も譲れず笑
和洋折衷.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*



最近、夕飯にパスタが続いたので
納豆キムチが無性に食べたかったです😋🍴💗


夜はお魚🐟🐟🐟

カマスの開きを蒸しておいたものをいただきました𖤐´-
冷凍していた小松菜としめじ
賞味期限が迫っていたお豆腐を入れてお味噌汁だけは調理しました❁・*:..。o○


午後一番で、今日はイオンの食材が届きます«٩(*´ `*)۶»ワクワク
下処理は速攻でして、読書と縫い物の時間をキープしたいと思います\^^/♪



最後まで読んでいただいてありがとうございました(*˘˘*).。.:*♡
皆様も良い時間を過ごし下さいませ*.。.:*・゚*.:*・゚