はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今更ですが、豆乳ヨーグルト初体験

豆乳ヨーグルト作ってみました𓈒◌𓐍𓈒°𓈒◌𓐍𓈒⁡


⁡⁡
⁡勝手な思い込みで⁡
⁡豆乳ヨーグルトって淡白で
ヨーグルトに比べて
味も薄いのかなぁなんて
思っていたのですが⁡


勘違いでしたꉂ🤣𐤔というお話です
⁡⁡
⁡試しに買ってみたらびっくり⁡


⁡すごく濃厚だったので驚きました⁡(◎-◎;)!!
⁡⁡
⁡これは増やしてみたい( •̀ •́ )୨⚑︎゛


また食べたい


⁡ヨーグルトメーカーを使って⁡
⁡豆乳ヨーグルト作りにチャレンジ🍀♣️⁡


⁡⁡
レシピにはなかったですが
市販の豆乳ヨーグルトと
ちょこっと余った恵を入れ


⁡いつも通り作ってみたら
ちゃんとできました❀.(*´▽`*)❀.
⁡⁡
食べてみたら
⁡やっぱり濃厚⁡です😳💗


⁡食感は
もったりしてもちもち(´ ˘ `∗)⁡
常温に戻した
⁡クリームチーズみたい☆。.:*・゜
⁡⁡
使う豆乳は
⁡牛乳パックと同じ形のもの敢えて選んで⁡
⁡◌˳⚛˚⌖⁡
⁡⁡
⁡ヨーグルトメーカーにすっぽりと入るので楽でした(´-`).。oO()⁡
⁡⁡

たっぷりとできた、豆乳ヨーグルト⁡
⁡実家からもらってきたタッパーに⁡
⁡満タンにできました☆。.:*・゜⁡


⁡⁡持って帰るのが親切と
持ち帰ったものの
さて、どう使う?


こんな
⁡タッパーも使い道があって
よかったです笑⁡
ココ、かなり嬉しいツボ♡
⁡⁡
⁡はちみつをかけて
きな粉をたっぷりとかけて
いただいています♡ス(*´˘`*)キ♡⁡
⁡⁡
かなり幸せ💞💞💞