はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

上新粉でお団子作りました

上新粉でお団子作り‎¯⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝‎¯⁡


⁡⁡
⁡実は初めての試み⁡
⁡⁡⁡
⁡説明書通りの⁡
⁡分量⁡
⁡お水と粉を混ぜ⁡
⁡⁡
⁡蒸し器で蒸し⁡
⁡⁡
⁡さらにすりこ木で粘りを出して⁡
⁡⁡
⁡お団子を作る作業❀.*・゚✿゜:。*⁡


⁡⁡
⁡確かに⁡
⁡粘りのある⁡
⁡コシのある⁡
⁡美味しいお団子が出来ました‎¯⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝‎¯⁡
もちろん
⁡次の日も
美味しかったです❀.(*´▽`*)❀.⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡しかし工程がちょっと多い…🤔💭⁡
⁡私にとってはです


蒸すだけならよかったですがꉂ🤣𐤔⁡
⁡さらにすりこ木で
ぺったんぺったんが
余分
根気ないですね


⁡持続可能では無さそうです💦⁡

判断いたしました笑


やってみたからわかること🥺
⁡⁡
⁡初めましてで終わりましたが⁡
⁡よい思い出📷💭💓⁡


うん😊
⁡⁡
⁡ありがたくいただきました(∩ˊᵕˋ∩)・*⁡


忘れないよーーー(* ´ ` *)ᐝ