はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

娘ヘルパー第2弾!上京してみたら急成長中



コロナ罹患後

体調不良の娘を 

手伝うために

先月末に

急遽上京した折に


1回では

安心出来ないと判断し

同じタイミングで

今回のフライト予約を

入れていました(><)


短いですが数日上京しました♡♡


第1弾終了後

LINEなどで近況を聞く限り

いい感じだなぁと

嬉しく聞いていたのですが


上京して

娘の部屋を訪ねると


『 こんにちは!

暑かったでしょう。

長旅ご苦労さまです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)』

穏やかな笑顔で

出迎えてくれ

部屋からは

ふんわりと良い香り

アロマオイルも☆。.:*・゜


『 ウェルカムドリンクです』と

お水をさし出され笑(ˊᗜˋ*

部屋全体が

パワースポットみたいに

なっていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


何より本人が

満たされて

穏やかになったのが

分かります"((∩´o`∩))"


前回来た時の

汚部屋や病後の

荒んだ空気感は何処にもなく


生活改善に本気で向かいあった

本人の試行錯誤の賜物


短期間での成長に

驚きました(*˘︶˘*).。.:*♡ 


お昼を越えて

お腹が空いていた私に

まさかの

サラダランチも

すぐに出してくれ


楽しい会食

とにかく感動しっぱなしの私


夏休みの岡山旅行

お土産のきびだんご




近況報告を嬉しく

聞きながら


食後はサッと片付けて

ちょこちょこ

動く、動く

私でなく、娘がです笑(ˊᗜˋ*


ネットスーパーも稼働して

すこぶる快適らしく

とにかく

仕組みを作って

衣食住を

整えている様子

本当に

安堵しました☆。.:*・゜



食材届いて

チーズケーキを焼き


夕飯は


残り冷凍野菜や蒸し鶏、蒸しサーモン

牛乳やチーズ

使い切りで



クリームパスタを

作って食べ


駅まで散歩したり

初図書館へ行ったりと

のんびりした休日を

過ごしていました*+:•*”:♡.•♬✧


今回は

カーテンの洗い方や

窓掃除を一緒にしたいらしく

昨日ひと窓だけシュミレーション

光が明るくなったと

喜んでいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


一緒にやることで

ハードルが下がることを

前回の断捨離で

学んだことらしく

˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚💜°ºᵒ•🐇•ᵒº°˚💜°ºᵒ•🐇


朝5時半に起きて

窓を明け

『 キレイな朝焼けだよ』と


美しい景色と

朝焼けを見て

美しいと感じる朝を

過ごせている様子を見て

目頭がちょっと熱くなりました☆。.:*・゜


元気に出勤(*˘︶˘*).。.:*♡ 

幸せな朝です· · • • • ✤ • • • · ·