はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

上京中!娘用着物リメイク試着してみたらサイズがピッタリでした

今日も娘宅滞在中です(*˘︶˘*).。.:*♡ 


前回、お願いされて

初めましてのチャレンジで


娘用に着物をリメイクした

洋服を新作3点作って

上京しました*+:•*”:♡.•♬✧


私の作り方は

型破りすぎて

自分の感覚に乗っかった

作り方ですが


娘用も同じく

目分量で笑(ˊᗜˋ*

サイズ感を割り出し

作ってみましたが


人さまのモノ

感覚がズレていないか

やっぱり袖を通した姿を

見届けるまでは

安心出来ませんでした(><)


まずは1枚目

最初に作ってみたワンピース



ピッタリ*+:•*”:♡.•♬✧

可愛い♡


若者が着ると

また違っていい感じです( ˊᵕˋ )🍀


2枚目に作った

銘仙は張りがあり




腕をすーっと出して

オンオフどちらも大丈夫そう𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

だんだん馴染んでくると

思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




3枚目

トップスは

おまけでつけた

昔自分用に作った

ティアードスカートと合わせて


すごく好みだそう(*˘︶˘*).。.:*♡ 

色も形もよく似合っていました*+:•*”:♡.•♬✧


最後、試作兼ねて

作ってみたワンピース☆。.:*・゜




ウエストにベルトをしたら

オフィスにも大丈夫そう♡♡


パジャマにでもと

思いましたが

部屋着にはしないらしいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


3点1万円の

おまけ付き笑(ˊᗜˋ*

封筒に入れ

私の名前を書いて

手渡ししてくれました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


有難く頂戴して

また娘に還元しようと

思います໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


想像以上に

しっくりと

着こなしてくれたので

ほっとしましたし


なんだか製作意欲が

ムクムクと

街歩きしながら

インスピレーションを

感じています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


すごく喜んでくれたので

次作も楽しく

チャレンジできそうです"((∩´o`∩))"