はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

朝いちばん雨が降る前に庭活!元気もりもりな植物の写真を撮りました

気温の低い毎日が続いています☃❄


雨もよく降り
今日も午前中からまた降り始めるとか
朝一番で庭活


どんどん蕾が膨らんで
次々に花を咲かせている椿です🌷🌸🌹🌺🌻🌼

花後の剪定をしながら
様子を見ています(*´`)♡


特に困ったところはなさそう
虫も付いていないようです🐛🐝🐜🐞🐌

思いっきり開いて
満開です° ✧ (*´ `*) ✧ °


もりもりの葉っぱから
元気に花ニラが咲き始めました🌷🌸🌹🌺🌻🌼

こちらはちょっと変わった形の花ニラ
姫リュウキンカも花後の処理をして
二番花らしき花を咲かせ始めています︎☺︎︎☺︎💕


これは新しい発見(☆∀☆)キラーン!


花柄つみを今年は試みています☆。.:*・゜

ふたばで移植した花々の苗
随分大きくなりました٩(ˊᗜˋ*)و🚩"

咲いて見るまで
分からないくらい
たくさんの種をまいています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

こんなに成長中⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *

スイッチが入ったみたい✨✨✨

すごい勢い.・*’’*・.♬


宿根草のベルガモットも
もりもりに新芽をつけています(🌼❛ ֊ ❛„)

早い段階で花を咲かせ始めて
楽しませてくれます︎☺︎︎☺︎💕


昨年は挿し木も上手になりまして
随分色々な箇所で芽吹いています𓂃 ✿𓈒𓏸


雨の前に産地直売野菜を買いに

午前中はひたすら野菜と戯れ

次々に下処理をしたり
調理したり


パンも朝いちばんで仕込んで
いい感じに発酵してくれて
美味しく焼きあがっています(*´`)♡

今日はとにかく
目の前のことに
全力で取り組みました🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


気持ちが少しだけ
落ち着かない日は
とにかく家事に没頭すると


いつものように
穏やかで明るい方に歩いて行けるといつの頃からか知っているので
コントロールしながら
マイペースを保てました🌈 💜 🌈


お昼は溜まっていたTVerで
DCUの最終回と
ミステリーと言うなかれを見て
過ごし
夕方からは庭仕事
雑草とりと、下葉の処理や
雨で傾いた苗木の剪定など✂️


小さな作業を重ねて
植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣と会話する
豊かな時間になりました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
皆様もよい一日になりますように☆。.:*・゜🍀*゜