はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お昼寝してみて、自分が思っているより疲れを実感しました

昨日同様
今日も目の前のことを一生懸命として
朝起きてから過ごしていました(´-`).。oO()


心持ちも穏やかで(๑˘ᴗ˘๑)*.。
これがマインドフルネス効果なのかなーと思っています


10時迄に家事を終えて
今日は皮膚科に行って来ました


最寄りのバス停に合うバスがないので
一番近くのバス停から早歩きで20分かかります


行きは午前中の早歩きと思い
スタスタと
毎回距離感を忘れてしまい
結構歩くなぁと言うのが感想です


受診終わり帰り道
バスの時間を見ると
あと23分


朝と同じくらいダッシュで歩いてバス停まで


おかげでよく歩けたと
ラッキーだったななんて思いながら帰宅し


速攻お昼ご飯を作って食べました


食後の片付けが終わると
そのまま庭へ
3月中に撒く花が残っていて
そちらを撒きに笑


見つけた雑草や
困っている苗を手入れしていたら
小一時間


今日は外出もしたので
珍しくお昼寝しましょうと
3時前
お布団に入ったら
4時すぎ一度目が覚めたのに
一瞬で
深い睡魔とともにまた寝入り
5時のサイレンで起こされ
まだまだ眠れる体を起き上がらせて


勢いで庭へ
水やりに笑(ˊᗜˋ*


水やりしながら目覚めてきて
なんだかめちゃくちゃおつかれな自分に笑(ˊᗜˋ*
気がつくやら可笑しいやら…笑笑(*ˊᗜˋ*)♡


自分が思っているよりかなり
おつかれのようでした(ˊᗜˋ)


とりあえず今日のお昼寝は結果オーライ
よくぞ、お昼寝したもんだ.・*’’*・.♬
えらいぞ、自分


庭の花桃は六ぶ咲き🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

今日も可愛らしく出迎えてくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

何処からみても可愛い子(*´`)♡

立ち止まっては癒されます(🌼❛ ֊ ❛„)


椿も次々咲いています︎☺︎︎☺︎💕

私はこんな蕾が膨らみ
花を咲かせる前が一番好み⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


メルカリで購入した宿根草のリナリアが
種まきした時は弱々しかったのに
今ではこんなに
元気もりもり


ムクムク大きくなり始めています❀(*´▽`*)❀


どんなお花が咲くのか楽しみです
庭のあちらこちらに分散して撒いています🌈 💜 🌈


撒いた箇所はいずれも今が成長スイッチ入ったばかり🐣🐥🐤🐔


私も植物と同じく‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
成長スイッチ入ったしらと思いきや


彼女たちのペースにはついて行けてなかったみたいな感じですかね笑(ˊᗜˋ*


今日撒いたのはシノグロッサム
一度、ミックスフラワー種に混じっていたみたいで
我が家で二、三年咲いてくれ
すごく好みの花でした🌈 💜 🌈

種をいただき
今年は初種まき.・*’’*・.♬


この辺りと目星をつけて
本日直播きして来ました⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *
開花するのを楽しみにゆっくり待ちたいと思います


夕飯準備はサクサクと
遅れを取り戻すように頑張っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


今日はミートソースとパンプキンスープです︎☺︎︎☺︎💕
ブログ書いている間に
ミートソースが出来上がりました🍝


さてパスタを茹でていただきます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
皆様もよい一日をお過ごしください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ