はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

午前中のルーティン!かなり定まってきました

今日も寒いですが
昨日のおかげで、随分寒さに強くなった気がします(*´ ˘ `*)♡エヘヘ


同じ温度でも今日は随分楽に過ごせています。:°ஐ♡*
人間の順応性ってすごいなと
我が身をもって感じている次第です*.。.:*・゚*.:*・゚


植物の方も(*´v`*)
寒さに慣れてきたのか
今日のお日様で
随分と成長を遂げています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


庭のあちこちに植え替えたしている小さな苗が
大きさを1回りも2回りも成長させて(* ´ ▽ ` *)
びっくりでした✩°̥࿐୨୧


こちらは椿
つぼみが膨らんだかと思ったら、少し開花しました❁✿✾ ✾✿❁︎

紅梅も毎日どんどんさいてくれます*.。.:*・゚*.:*・゚

本当に美しいピンク
花後の剪定を今回は本格的にして
来年に備えたいと思います(*´`)♡
ちょっと感じがつかめてきたから
頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و


午前中のルーティン⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎


ちょっと定まってきたから
1度ブログに落としこんでみたいと思います(*´˘`*)


まず、目覚めたらお白湯をいっぱいいただきます\★/


今日も1日始まったという合図みたいな感じです(*´`)♡


体重を測って記録を取ります
100グラム単位ですが毎日日記に記録しておきます✩.*˚


身支度と朝シャンをします
朝シャンと言っても🙈❤️
髪を濡らしてリンスをし、ドライヤーで乾かします❁❀✿✾


洗濯を回します┣凹ヘ('▽'*)┫ パンパン♪


夫を見送り、義父の介助をします୧😊૭


YouTubeを見ながらストレッチをします❤︎\*^^*/❤︎


夫のシャツを糊付けをします☆*☆*☆*
義父の洗濯をします*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


レモンを絞ってホットレモンを飲みまながら、義父の様子を記録します𓂃 ✿𓈒𓏸


夫と義父の朝食の片付けをします.・*’’*・.♬


義父のお見送りをします(🌼❛ ֊ ❛„)


簡単な庭仕事をします.*・゚ .゚・*.


ファンヒーターやストーブの灯油を入れますヾ(´︶`*)ノ♬


昨日の洗濯をたたみ今日の分を干します☆.。.:*・°


自分たちと義父のベッドメーキングをします✩.*˚


アイロンをかけます٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


メークをします(*´`)♡
時間をはかったら、四分でしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


クイックルワイパーを2階から順番にかけます❁・*:..。o○


自分用のコーヒーをいれて日記を確認します❁・*:..。o○
今日の予定など
15分くらいスマホ見ます(*´`)♡
メルマガなんかチェックしたり
YouTube要約を1本見ます❁❀✿✾


スムージーを作って飲みます✩°̥࿐୨୧



朝の早歩きに出かけます٩(ˊᗜˋ*)و🚩"
猛ダッシュの歩きで坂道を登り
息が上がります
帰りは下り道
大股でサクサク歩き
ちょうど帰宅する頃には呼吸も整い良い感じになります✩°̥࿐୨୧


帰宅後、サラダランチを作ってパンを焼き、黒ごまきな粉豆乳を作り、11時30分くらいからランチにします*.。.:*・゚*.:*・゚


月曜日から金曜日はひとりランチ♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
ランチのお供は毎日TVerでひとつドラマを見ます❀(*´▽`*)❀
ちなみに今日は
ゴシップを見ました\★/


これが午前中のマストなルーティンです(⑉• •⑉)‥♡
なかなか良いリズムで動けています(*´˘`*)


合間合間に調理したり、パンを焼いたりとルーティンに出来ない日々の家事が入ります*.。.:*・゚*.:*・゚


少しずつ改善しながら今の感じになって1ヶ月ぐらいです(♡´艸`)


食後はブログを書いて
片付けをしてという感じです*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m


週末です(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*