はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

100%全粒粉を使ってパンを焼いてみました!

今日も午後からはひたすら庭の雑草抜いておりました(◍︎•ᴗ•◍︎)


8割がた終わり
私の中では完璧ということになったので
雑草メインの庭から脱却します(*´艸`)


我ながら頑張りました。笑


次は剪定をしたり、種を撒いたり、定植したりの作業に入りたいと思います☆。.:*・゜


さぁ、お花畑🌷🌹🌻🌼できるかなぁ❁・*:..。o○
ひたすらコツコツ
好みの花の種を撒きます❀(*´▽`*)❀


今日は100%全粒粉のパンにチャレンジしてみました🍀♣️


なかなかうまくできました🌈 💜 🌈


強力粉と半々で作るように
パン焼き機のレシピには載っていましたが


色々と他の方のレシピも参考にしながら、オリジナルで
今日は初めてのチャレンジ


ダメ元でスタートしましたが
これくらいの出来上がりなら
超優秀だと思います♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



忘れないようにレシピを
書いておきたいと思います🌈 💜 🌈


牛乳230ミリリットル
全粒粉250グラム
塩小さじ一
砂糖小さじ三
オリーブオイル、5g
ごま油5グラム
ドライイースト3g


後入れで、レーズンと黒ゴマを適宜です\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


今日はたまたまオリーブオイルが切れてしまったので、ごま油にしました(*_ _)人


黒ごまも入れているせいか、ごま油のせいか分かりませんが
ごまの風味がかなりしておいしいです😋🍴💕



庭で労働したので、お腹がペコペコ(*´艸`)
早速おやつにいただいて
感想をブログに書きました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


初挑戦で、そこそこうまくできてとても嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


最後まで読んでいただいてありがとうございました✩°̥࿐୨୧
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*