はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

初スムージー!美味しい、楽しい、レシピは無限大

今日は少し曇っています
気温は若干上がったみたい


羽織ものなしで
午前中の早歩き
サクサクっと一気に坂道を上りつめて٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


帰り道は下り坂
毎日同じコースで
ブロック塀から覗いてくれるわんちゃんとも
少しずつ顔馴染みになって
わんわん吠えられることが少なくなりました笑☆。.:*・゜


野菜の勉強をはじめてから𓂃 ✿𓈒𓏸
スムージーにとても興味が湧いていて
ぜひ、朝食に取り入れたいなと思っていたところ
Amazonでとてもお安くスムージーを作れそうなアイリスオーヤマの商品を見つけて♥(´˘`๑)


注文していたところ、昨日の夕方届いて
早速今朝から
初スムージーを作ってみましたヾ(´︶`*)ノ♬


取り扱い説明書を隅々まで読んで
使い方はバッチリ把握(*・ᴗ・*)وヨシ!


レシピは自分の勘を頼りに
どんどんと食材を合わせて…(*´-`)
想像しながら♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

スイッチを入れたら
こんな風な綺麗な緑色のスムージーが出来上がりました❁・*:..。o○


お味もとっても美味しかった😋🍴💕

忘れないように✩.*˚
今日のスムージーのレシピを
ブログに残しておきたいと思います୧😊૭


入れていった順に
レタス、葉っぱじゃない方
ほうれん草茎の部分
大根の葉っぱ、茎と硬そうな葉っぱ
青首大根をカットしたもの
水菜、葉っぱと茎が一緒のところ
リンゴひとかけ
バナナ3分の一
ヨーグルト大さじ二
スイートスプリング三房
豆乳50ミリリットル
お水50ミリリットル


これを全部混ぜてスムージーになりました❁・*:..。o○


実は夫のサラダ弁当を作る時に
出てくる
サラダ用に入れる葉っぱの下の辺の硬い部分を全部入れた感じです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


りんごとスイートスプリング、バナナ
それから、青首大根の甘みが上品に


その他の葉野菜を上手くブレンドしてくれたのでしょうか\★/


混ざり合うと美味しい飲み物になっていました❤︎\*^^*/❤︎


朝は排出の時間
スムージーのような消化に負担のならないような摂り方はとても理にかなっています(*´`)♡


簡単に取り扱えて
作ったあともさっと洗って
これなら続けるのも苦ではなさそうです(⑉• •⑉)❤︎


冷蔵庫にあるお野菜と果物を使って
あとはいつも常備している豆乳
食材の方にも問題はなさそう❀(*´▽`*)❀


とにかく
面倒くさくないように
今日も明日も明後日も。+♡・。♡・
続けられる所で( ˘ ˘).。o
取り入れてみたいと思います*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


今のところ大丈夫そう(♡´艸`)
これでも難しかったらまたその時修正をかけてみます𓂃 ✿𓈒𓏸


今日も鉄瓶のお湯を使って
丁寧に紅茶をいれて楽しみました(∩´ ᵕ `∩)



アリスの国の紅茶より
銘柄は、アリスグレイティーです👸👑*゚


可愛らしい名前です👑💖✨


お茶の説明は
ヨーロッパで人気のあるベルガモットにオレンジピールをブレンドしたフレーバーティー(⑉• •⑉)❤︎


アールグレイに爽やかでフレッシュなニュアンスをプラスしました(*´`)♡


なんて書いてありました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


ご丁寧に美味しい淹れ方も書いてあり
ちゃんと表示通り(*´˘`*)
美味しくなりますように


温めたティーカップに☕️
沸騰した95度Cのお湯を150ミリリットル注いで
ティーパックを入れ
1分30秒抽出します
ミルクティーの場合は30秒長めにし濃いめに淹れるのがおすすめです.・*’’*・.♬


ティーカップではなくてティーポットを使って入れました(*´˘`*)


初めはストレートで飲んで
途中からミルクティーにしていただきました.*・゚ .゚・*.


朝からストーブを焚くので
鉄瓶で沸騰したお茶が常備され
紅茶の時間が増えました🌈🌈🍀


もうしばらくは寒い季節が続くので
午前のお茶タイムは続きそう☆。.:*・゜


毎日色々なお茶を飲めて嬉しいですヾ(´︶`*)ノ♬


最後まで読んでいただいてありがとうございます𓂃 ✿𓈒𓏸


皆様も良い時間を過ごし下さいませ
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ