はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

スムージー生活!旬の野菜と果物たっぷり摂っています

少し前に
ミキサーを買い替えました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


Amazonのレビューをよく読んで
象印のモノに


軽いと馬力が決め手となり
説明書を隅々まで読み込んで笑(ˊᗜˋ*
毎日楽しく
大切に使っています( *ˊ ˋ*)oO


実家の母もスムージー生活を始めたいと
前回帰宅した時に
どんな具合かを聞いてみたら


果物の缶詰なども入れており
軽いながらも糖尿病の治療をしている父のことを考えると


缶詰は如何なものかと


甘みが足りないと思い込んでいるふしがあり
野菜はゴーヤのみ


せっかく
旬の野菜がふんだんに手に入る場所に住み
農家や、家庭菜園のお福分けも多く
父と二人では有り余る食材


もったいないからと
色々常備菜や、保存食を作り
炊事が忙しすぎて笑(ˊᗜˋ*
少々ストレスが溜まっているふうに見受けられたものですから


スムージーを使っての消費と
栄養、健康管理を
簡単に出来ることが分かれば


目先が変わり
生活習慣や思い込みに変化が見られるかもしれないと
朝から
三枚写真をLINEで送ってみました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪




母が持たせてくれたいちごやマスクメロンも冷凍保存して
毎日スムージーに使わせていただいている旨を伝えたところ

かなりの興味を示し
返信が来ました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


材料を聞かれ
豆乳300ml
バナナ
ゴーヤ
キャベツ
キュウリ
紫蘇


冷凍で夏みかん、ブルーベリー
いちご、マスクメロン


ヨーグルトが大さじ1


百聞は一見にしかずでしょうか
我が家で実際飲んでくれたら
さらに真実味が増すかも知れません☆。.:*・゜


夏日に負けないように
バテない食生活
時々LINEで交流しながら


母のスイッチが入ればラッキーだと思っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今日な久しぶり庭仕事を一時間
西洋ノコギリソウがモサモサなので刈り込んだり


梅雨前に切り戻したセージ類
復活しすぎたものを
さらに切り戻したり


雨に備えてハルシャギクの剪定
マリーゴールドも少しスッキリさせて株が弱らないように
袋いっぱいになりました( ˊᵕˋ )🍀


パンを焼いたり
ケーキを焼いたり
すきますきまで家事をしながら


今日も着物リメイク( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
何よりの楽しみになっています🌈 💜 🌈