はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日のお茶はレモン&ジンジャーのハーブティーにしました!

霜柱が立っていた日は
とてもいいお天気になる
日中はお日様がぽかぽかとして過ごしやすくなりました(´-`).。oO()


ストーブの上
鉄瓶がシュッシュと沸騰しています
こちらのお湯を使って
毎朝
丁寧にお茶を淹れて楽しんでいます(*´˘`*)


今日のお茶はハーブティー
リプトンのレモン&ジンジャーを初めて使ってみました(*´`)♡



綺麗な黄色🌼🌼🌼
ピリピリとジンジャーが強く効いた美味しいレモンのお茶でした(●︎´▽︎`●︎)

朝から目覚めにとてもいい感じでした
毎日色々なお茶を試して
味わうのが最近の楽しみの一つです🌼*・


また、カップ選びも楽しいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


昨日夜仕込んでおいた.*・゚ .゚・*.
ヨーグルトメーカー様のご活躍により
朝一番で
今季最後のキンカンビネガーが出来上がっていました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

45度で9時間セットしてみました☆。.:*・゜

少しキンカンが多かったので、いつもよりも1時間プラスして試してみました☆*☆*☆*

とてもいい感じに出来上がり
果肉もしっとりと食べやすくなっていました(⑉• •⑉)‥♡


今年の冬は、フルーツビネガーをたくさん作りました
特にこのキンカンビネガーは
今年から始めましたが
すっかり魅了されてしまい
何度も何度も作りました.・*’’*・.♬


果肉の部分はヨーグルトのトッピングにしたり
そのまま食べたり
パンに練りこんだりして
とても美味しく頂きました❀(*´▽`*)❀


今回を最後にまた来年(*´˘`*)
大切に味わって頂こうと思います🌼*・


今日は散歩がてら産直へ
たっぷりとお野菜を仕込んできました🌼*・

1週間くらいでサクサク食べています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

今日はサツマイモを見かけたので
蒸し芋にして、おやつにしようと思います𓂃 ✿𓈒𓏸

レタスも水菜も春菊もとても綺麗
もちろん生食でいただきます☆.。.:*・°

椎茸もその他のきのこと合わせて堪能したいと思います.・*’’*・.♬☆.


青首大根は首の部分がとても甘いので、サラダに
下の部分はお味噌汁なんかに入れていただきます❀(*´▽`*)❀


ブロッコリーやカリフラワーは早速茹でて下ごしらえ𓂃 ✿𓈒𓏸
プチトマトも味見してみました濃厚で本当に美味しく
冬のトマトはおいしいと聞き
洗ってパクパク食べてしまいました𓂃 ✿𓈒𓏸


昨日は夜間に目が覚めてしまい
その後ちょっと眠りに落ちるのが遅れてしまって少々を寝不足(><)


このまま作業をしようかとも思いましたが
やっぱりちょっと休息した方が良いみたい\★/


ブログを閉じて、お昼寝をして回復します🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


最近は休息の取り方も学び
少しずつ上手に取り入れられるようになりました(☆.☆)キラーン☆


もちろん上質の睡眠が一番ですが
毎日毎日そんなにうまくいく日ばかりではありません


そうじゃない日もそうじゃない日なりに
自分の体調に合わせて休みながら
できる範囲でできることをやっていく✩°̥࿐୨୧
それが少しずつできるようになってきたことがとても嬉しいです
ブログのお陰だと思います✨✨✨


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)✩
皆様も良い時間を過ごし下さいませ
(><)