はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お正月用!留袖ワンピースができました

昨日よりは若干寒さが和らいだ今日☃️🍃


義父の通所サービスへのお見送りが終わってから
大急ぎで朝家事を済ませて٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
夫と2人で実家に暮れの御挨拶に行ってきました(*´︶`*)ノ


途中、新鮮なゆずを購入しました.*♡*♡.*♡.*


こんなにたっぷり入って
二つで200円๓´˘`๓♡
なんだか農家の方に申し訳ないぐらい(。•́•̀。)💦


ゆずは皮も身もすべて食べれて
香りも良く、大好きな柑橘類です🍊🍊🍊


先日作ったキンカンビネガーがとても美味しかったので、少しゆずも作ってみようかしらと思っています(●︎´▽︎`●︎)



同じく紫色の綺麗な大根も購入しました\^^/♪


「酢の物にしたらものすごく綺麗な色が出る大根ではないかしら」*✧(*´˘`*)✧*
早速半分に切って薄くスライス教えお塩少々しておきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


とりあえず冷凍庫に入れて
冷凍してから解凍したものを使って調理しようと思います.*♡*♡.*♡.*
水気がしっかりと取れて便利です🌼*・


実家へは
急な訪問だったにもかかわらず、お昼は、母自慢のラーメンを作ってくれました🍜🍜🍜


久しぶりに食べたけど、いつも通り超美味しい\( * ´ ` * )/♡


大きなペットボトルに鶏ガラのスープをたっぷりとストックしてあるので
スープがいつもまろやかで旨みがあり美味しく最後までしっかりといただきます๓´˘`๓♡


ありがたいことに
麺はそもそも麺製造のお友達から、いつも新鮮な出来たてを頂いているようなので
ラーメンの麺もとても美味しいのです.*♡*♡.*♡.*


今日は新作の黒留袖のワンピースを着て出かけました💄👠👗


昨晩作り終えた出来たてホヤホヤです🌼*・


細かいところは難ありますが
自分で作って自分で着るので、多く問題なく(*´ ³ `)ノ
ちゃんと繋がっていれば全てオッケーという感じです(人*^꒳^*)ニコ♡


胸元に柄を集中させて


しかも着物を横に使ってみたので
見える柄は方向が少々面白くなっていますが、これもまたご愛嬌と(*'v'*)


着物の持つ力に魅せられて
もう何年も自分でワンピースを作ってきています( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


出来上がって、袖を通した時の感じに毎回驚かされます(⊙⊙)!!❤


反物で見ていた時と全く別のものになるからです(*´˘`*)ノ❣


着物の風合い
しっとりとしたシルクの肌触りや心地よさ♡♡


夏は涼しく、冬は暖かいような肌感覚☆。.:*・゜


癒されます🍀❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*


今日実家に急遽出かけたので
もう一枚作ろうかしらの
新作はさすがに諦めることにいたしました笑


その分、時間的にも余裕ができました❁・*:..。o○


のんびりと
本当にのんびりとゆっくり日々の家事を重ねながら


読書をしたり、考え事をしたり、お昼寝をしたりして過ごそうと思います☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.


本日から4日の日まで、夫も休みをいただいていますので、我が家は年末年始今日からスタート致しました🎍🌅🎍


最後まで読んでいただいてありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡