はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今年購入したランニングマシーン!毎日お世話になりました

今日は小雨交じりの天気です☔


若干気温が上がったのか
最近の寒さに体がやっと慣れてきたのか、今日はそこまで体感温度は低くない感じがしています(∩´ㅂ`∩).*


お休みに入っている夫の手伝いがあって、おかげさまで朝家事いつもよりも1時間も早く終えることができました٩(ˊᗜˋ*)وヤッタ-


2人でするととても早く終わります(*´︶`*)♡Thanks!


コロナ禍でおうち時間が長くなった昨年、検討した結果、我が家にもランニングマシーンを導入することになりました٩(¨*)ว=͟͟͞͞ シタタタタッ……


アマゾンの口コミなどを参考にこちらを35000円ぐらいで買ったと思います☆。.:*・゜


大きなものですし、場所を取るので吟味に吟味を重ねました♡♡
使わなかった時が一番もったいないので本当に、続けて使うことができるかが一番の肝になりました(*´ ³ `)ノ


結果的に私が朝晩🌼*・
夫は夜のみ☆。.:*・゜
1日二三回稼働しています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


色々な走り方、歩き方を試してみましたが
最近は早歩きで15分を目標に頑張っています( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


スマホをセットしてamazonミュージックでダウンロードした曲目を三曲くらいかければ大体15分はクリアするので


気になった曲や新曲など時々ダウンロードしておいて音楽を聴く楽しみとセットにしながら早歩きを続けることが出来ました*✧(*´˘`*)✧*


途中ちょっとしんどい時もありますが、そこを乗り越えれば、爽快感
リズムよく脚がどんどん前に進みます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



ランニングマシーンの良かったところは、気負わずにすぐに始められること(*˘︶˘*).。.:*♡


いくら寒い冬とはいえ、家の中なんで外に比べれば容易いことです🍀*゜


専用のウォーキングシューズも買って気分は盛り上がりました\(*ˊᗜˋ*)/♡


ランニングマシーンに添付してあった、取り扱い説明書の中に準備運動が簡単に書かれており、それを忠実に守って、準備運動も怠らずやっています🎌フレフレーーッ🎌


健康のために始めたことで膝や足首などを痛めては本末転倒だと思って笑(ˊᗜˋ)
準備運動はマスト\^^/♪
内心ビビってます笑
痛いの嫌い(*´ ³ `)ノ


使わなかったら、非常にもったいない支出になるので購入時、チマチマと計算をしてみました(。•ᴗ•。)♡


ざっくり1年365日
1日あたり100円
2人が使えば1人あたり50円
私のように二度使えば、1日1人1回33円と言うことになるのでしょうか
☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.


1回33円なら悪くない!
大丈夫ではないのかしら笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


最後の決め手は、そういった細かい計算をして、夫と決断笑
買ったからには、とにかく使用、使用、使用


三日坊主の出る幕はありませんでした(爆 _ 笑#)


いいのか悪いのか
最近はなんでもそんな感じでコスパを考える習慣がついてきて
使えば使うほどに、コスパは下がるものに関しては思い切ることにしています(ง •̀ •́)ง✧ ♡


出番が少ないものに関してはあまり求めることはしなくなりました♡♡


どうしてもの時はレンタルを探してみればこのご時世、何でもレンタルでいけそうですから☆。.:*・゜


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
先程
花の水替えをしたついでに、ちょっとリメイクして、なんとなくお正月っぽく飾ってきました



年末年始は子供たちに会いに上京する予定です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


午後からは簡単に荷造りを済ませて
冷蔵庫の整理や
少し拭き掃除をして整え
あまり遅くならないように準備を終えてのんびり過ごしたいと思います( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



このように
ほとんどの時間を家で過ごし🍀*゜


毎日変わりばえのない日常をブログを通して振り返る時間をたくさん頂けて、今年は感謝の気持ちでいっぱいです(//∇//)\


日常を一つ一つを丁寧に見ることができるようになり、おかげさまで変わらない毎日の中に小さな幸せを見つけることができました*✧(*´˘`*)✧*


他のブロガーさんの記事を読ませていただいて、参考にさせていただいたり、人それぞれ違った人生にほんの少しお邪魔することができて随分と視野を広げていただいたと思います❁・*:..。o○


自分の中でも色々なことを言葉にすることで整理できたり


改めてありがたいという風に感謝する時間を持てたり


ちょっとしたことを工夫してみようかというポジティブな気持ちを後押しされたり


人生の幅を持たせて頂きました(*´˘`*)ノ❣


住む場所も年齢もそれぞれ異なる方たちとのゆるいふんわりとしたブログの中での世界観、繋がりに感謝(人*^꒳^*)ニコ♡
これからも自分のペースで続けていきたいと思いますm(_ _)m



最後まで読んでいただいてありがとうございます.*♡*♡.*♡.*
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ❁・*:..。o○m(_ _)m