はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

夜散歩

昨日はハードルが高かった朝散歩を始めたお話をいたしました

なんと昨日夜散歩もしたんです笑

私も夫も朝散歩がとてもとても気持ちよかったと共通の感動を持ち

夕食を済ませたらどちらともなく散歩に行こうかという流れになって

いそいそと出かけて行きました。笑


昨晩のお月様は本当に綺麗でした

なんとなんと美しい

散歩しなかったら見ることができなかった景色です

こんなに身近にこんな美しいものがあったなんて

なんて散歩って素晴らしいのって

本当に単純な性格笑


夫は運動不足の解消に役立ったと喜んでおり

お互いスマートウォッチで1日の歩数をチェックしていますので

歩数が伸びたことが非常に嬉しかったようです


私は家にこもった生活をしている割に

よく働いているのかしら。笑

毎日1万歩を超えています☺️🍀


だから、散歩なんかしなくったって、私歩いているもんとたかをくくっていたのです


けれども、見える景色感じる風景☺️💕

大好きな家にいても味わうことが出来ない素晴らしいものを、昨日は目にしたので

これからは率先して外を歩くということ

散歩日常に取り入れていけたらいいなと思っています


↓↓↓

我が家の紫陽花です

花が終わった後、ホームセンターでお安く買ってきたのが懐かしい


大きくなるまで三、四年かかりましたが

昨年あたりから綺麗なお花を咲かせ始めて

我が家の癒しとなってくれています

こちらは昨日のお昼ごはんです

↓↓↓

かなりヘルシーです


どんどんどんどん蒸し野菜を作っていったので殆どの種類を並べてサラダチキンと一緒にいただきました

ご飯の上にはキムチ納豆

ほんとヘルシーですね


そのおかげか、今朝の体重は、昨晩測ったものよりも、マイナス900グラム


散歩と食べ物のおかげかしら

だいたい夜お風呂に入る前に体重を測って

次の日の朝一番で計る体重がマイナス600グラム


今日はそこのところが900グラム、かなり代謝が上がっています⤴︎⤴︎💕

嬉しいな(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


変わったことと言えばそう散歩です∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

おまけに痩せるっていうことまで付いてきたとしたら、本当にハッピーな習慣ですね(*^^*)♪



コチラ↓↓↓

我が家の手作りパン

頑張っているのは

パン焼き器


玄米を185グラム入れて

強力粉の代替品としています

レーズンも入れて

三、四日に1回は焼いている、自家製のパンです


玄米を入れることで食感が変わります

つぶつぶが少し残るところが私は好きです

そして、お米が入った分もちもち感が上がります‘٩꒰。•◡•。꒱۶’



昨日から咲き始めた、タチアオイの花

↓↓↓


こちらは種を蒔いて育てています

昨年随分花をつけたので

今年は取った種を使って再度種まきしています

庭に直接種を蒔いたので

至る所で発売しています。笑

そのうちタチアオイ花畑になるかもしれません

宿根草なので年々大きくなります☺️🍀

どうなることでしょう🌳🌳🌳🌳


こちらはピンクの一重咲

八重咲きも育ててみたいものです

もともと買ってまいた種から発芽したものの中に八重咲きも混ざっていたら嬉しいですね


ところ狭しと色々な植物が発芽して

さいてみてのお楽しみという感じの、庭作りです


それでもやっぱり種を蒔きたくて。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

今日は何種類か鉢に種をまいたところです

雨の季節が終わる頃に大きくなってくれているといいのですが☺️🍀

発芽までの間、とても楽しみに待っています


というわけで、話は戻りますが

昨日同様、今朝も朝散歩しました

十分程度でしたが

1000歩歩いたようです

だいたい十分で1000歩歩けるということがわかりました( *¯ ꒳¯*)♡

そして、私のスマートウォッチは

昨日が12321歩でした。+♡・。♡・


最後まで読んでいただいてありがとうございました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚