はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

朝散歩

以前からずっとしようしようと思っていた、朝散歩

今日はやっと行動に移すことができました、

夫の出勤時間や

義父の通所サービスへのお迎えの時間

そんなことを考えること

朝起きてからあまり時間を取ることが難しいなぁと

私の頭の中でちょっと無理かもという大きなハードルがあったみたいです

余裕もって始めたいなというような気持ちがあったのも確かなんですけど

そんなごちゃごちゃ言わないで、とりあえずちょっとでもいいから家の外に出ててくてくと歩いてみたらどうかなと

なかなか1歩を踏み出せないことはいつも、ちょっと目標が高すぎたりするんだなということに気づいて

今日は初めの1歩

ほんの5分でもいいやと思って

とりあえず起きたら早々に着替えとメイクを済ませてえいっと出かけて行きました


思ったよりも簡単に始まった朝散歩。笑

歩いてみれば気持ちの良い気持ちの良い

びっくりするぐらい爽やか

足取りも軽く

15分程度でしたが、凄く良いリフレッシュした時間になりました


帰宅後に撮った我が家の紫陽花です


純白の紫陽花、大好きな種類です

少しずつ挿し木して

今では随分増えました


こちらはオダマキです

種をまいて育てています

来年用に種を取りたくて、まだまだそのままにしていたら、また新しいお花が咲いてくれた

色も形もとても個性的

けれど、自然が作った美しさだからか、見ても本当に飽きることがありません

オダマキの種はパラパラっとまくのが良いそうです

土をかけなくて良いのです

それが本当に私にはぴったり。笑

庭の至る所に発芽してきました(♡)

こちらはデルフィニウム

やっと咲き始めた

紫陽花に隠れて気づかずにいました

可愛くてたまらない

こちらも種を蒔いて育てています


紫陽花は少しばかしカットしてきて、お部屋に飾りました

ざっくりといけています笑

お部屋の中にあじさいがあると

家事の合間に立ち止まって、ついつい見てしまう

とっても可愛くてそれからとても癒されます(*´﹀`*)✨

今日は朝散歩したおかげかいつも以上に張り切って家事にいそしんでいます

先程からどんどんとお野菜を蒸し器に入れては次々に蒸し上がっているところです

この頃、蒸し料理がとても大好きで

なんでもかんでも蒸して食べています

調味料もほとんどいらないくらい、素材の美味しさが濃くなる感じがします

昨日のひとりランチ

こちらもこんな感じ

↓↓↓


キャベツやキノコの蒸し物も登場しました

オリーブオイルとお醤油をかけて食べただけなのですが、本当に美味しくいただけました

調理は簡単ですし

調味料の使い過ぎもなくなりました

油もいらず、フライパン料理がほとんどなくなってきています



引き続き、朝家事を頑張って

今日のお昼ごはんも楽しみにしています

朝から蒸しあがった野菜をたっぷり食べようかなと思っています😋🍴💕


最後まで読んでいただいてありがとうございました

皆様も良いでお時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*


PVアクセスランキング にほんブログ村