はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

梅雨時の日常!庭の花を救助して、部屋に飾る

毎日結構な雨が降っています
風を伴い横殴り


雨風に耐えきれなかった
庭の花たちを
カットして救助してきました
🌷🌸🌺🌻


いつも通り大きな洗い桶に
しっかりと沈めて


たっぷりの水で洗い
簡単に水切りをして(♡´艸`)


それぞれどの器にしようか
思いを馳せながら
入れていきます(^^♡


遊びの時間❀.*・゚✿゜:。*


赤いベルガモット
水差しの蓋を開けて
飾ってみました( ¨̮ )♡


ハルシャギク

父の友人が陶芸コースで作ったもの
取っ手が付いて
使いやすい


こちらはピンク色
種まきから咲かせた、エキナセアのピンクと
大好きなノコギリそう

そして今を盛りに咲いている
ルドべキア

今年はこぼれ種でもたくさん増えました☆☆☆☆
庭のあちらこちらに移植しています😊


ハルシャギクの大きい版みたいな
黄色と黒のコントラストが
元気をくれます‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


そろそろ終わりの紫陽花と
剪定枝のシマネトリコ

コラボを楽しみました(∩ˊᵕˋ∩)・*


花瓶はもちろん
器ならなんでも使って試しています❀.*・゚✿゜:。*


高さや形
花との相性(♡´▽`♡)


自由に楽しく🗽
感じるままに(^^♡
こんな時間が日常に溶け込むと


私は心地よさを感じるのだなぁと
確認する時間でもあります✨


かなりの過集中
スポーツ選手ならゾーン


その後、スッキリ✨
アタマの中かな
これがまた楽しみなんですね🍀*゜