はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

まだまだ卒業出来てなかった!急遽上京中です

前回
娘のヘルパーで四、五日上京して
ほっとしたのもつかの間


そろそろ私の出番はなくなるかも
なんて
思ったりしたブログを載せたばかりなのですが笑(ˊᗜˋ*


そうは問屋は卸さなかったみたい


私が帰って以来
毎日毎日深夜まで
繁忙期
結局うまく回せなかったみたいで(т т)


メソメソと
ヘルプサイン📞𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


普段9時半から10時に消灯の私( ¨̮ )♡
娘が帰宅時に送ってくるLINEの遅いこと>_<
その後どうしても電話がしたいという日も増えて来て


早く寝かせたい
然し聞いてあげる時間も大事


そろそろ
限界(´× ×`)だろーなぁー



2月にも四、五日ヘルパー上京を
予定していたので


本人も大丈夫さと思っていたようですが


読みが甘く笑(ˊᗜˋ*


急遽上京
今は娘の家におります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ


元気が取り柄の私も
寝不足が祟ったのか


初めて飛行機で
飛び出るみたいな目の痛みと
顔の4分の一あたりの
すごい激痛を味わい(т т)


どうしましょう


気圧による
飛行機痛というものであろうと
何となく察したので
降下中15分程度
なんとか時間をやり過ごして


少しずつ
痛みも治まり
ほっとしました


急遽上京で


成田着だったので


娘のところまでの
移動の長いこと


空腹や疲れを感じ(т т)
途中からまた痛みが


さすがにちょっと動揺し


ググッてみたり
どうやら


耳抜きという動作が
良いらしい
と行ってみたり
確かに
少し良くはなり


夫が調べてくれた
眉の辺りをつまんで引っ張って
手当てをしてみたりして
なんとか軽減し


土曜日だったけれども、
出勤していた娘と
駅で合流するまでの十分ほど



結局、娘に心配をさせるようなことでのスタートになりました


娘の顔を見たら
こちらもほっとして


連日の心配や
前日の睡眠不足(๑- -๑) . z Z
なんだかかなり
こたえていたようです


どんな時でも
家族のためなら
無理がきくと
確信していたのに


少し寂しい気持ちになり
動揺しました>_<


お手伝いも元気じゃないと
できなくなるのね


とりあえず到着日は
お互い
顔を見た安心感が
有難く


早々に
駅で夕飯を済まし
カロナールを飲んで


ヘルプは明日から
先ずは
同じく疲れている娘と一緒に
寝ること優先で♥(´˘`๑)


初日を終えました*+:•*”:♡.•♬✧


娘の方は私が来た安心感と
私の体調不良という
アクシデントにより
自分を取り戻し。笑


若者の勢いで
心も体もすぐに回復(*'▽'*)


今日も元気に
出勤しております•*¨*•.¸¸☆


昨日日曜日は午前中を
のんびりと2人で過ごし
冷凍庫の食材を使い回し
夕方散歩がてら
駅近くまで歩いて
ショッピングをしたり
夕飯の食材を買って来たり


余裕を持って
本日お昼に到着で
ネットスーパーで注文を入れ


すっかりネットスーパーの
存在も忘れていたと
言っていました


昨日は10時前には就寝したので
娘はかなり順調
私の方も
徐々に
回復してきましたが
まだ侮れない
かな


こちらで
少しずつ生活をまた整えて
回復したいです(๑˘ᴗ˘๑)*.。


先日の蕁麻疹や
今回の飛行機痛


無理はきかないと
悟りましたので


改めて体調が良いから
色々なことができるんだなぁー


日々の暮らし方
大切にしよう\♡/


ここ、数日のドタバタを
省みながら
1日をスタートしています


サイゼリヤで初めて試した
クラムチャウダー
美味しかったです



黒鯛の柵を買って来て
簡単にのっけ丼にして
食べました•*¨*•.¸¸☆