はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

一人時間の長いこと!だんだん慣れてきました

朝7時前に出勤した娘


昨晩も帰宅は12時前でした🏠


それでも前日の7時間睡眠と
私が上京していることで
帰宅時のお部屋がとても暖かかったり
お風呂が沸いていたり
☁️☁️🛀💜💕☁️☁️


ご飯がすぐに出てきたり


夢のようらしいです🦄💭💗


お陰様で、今日も朝から
元気に目覚めて鼻歌なんか歌って...♪*゚


とってもご機嫌°ʚ♡ɞ°


私の方も
睡眠がとれてきたので
娘ほど超高速に回復はしませんが。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


徐々にこちらの生活にも慣れ
朝、娘と別れてから長時間ひとりで過ごす時間も
順応してきました


とりあえず昨日はやること
サクサクと


ミューズリーとプレーンをたっぷり仕込んで
粉を買ってきたので、パン焼き機にセット

4時間後に出来上がり🍞

部屋にパンの焼ける香りがすると
自宅と同じくほっとします•*¨*•.¸¸☆


いつものきのこ蒸しも

白菜と薄揚げを煮炊きしたり
ゆで卵作ったり

カット野菜も

色々作りました

その他レタスや玉ねぎなどᙏ̤̫͚♡♥︎


具沢山の味噌汁と
たっぷり煮込みハンバーグを作って
娘のリクエストに応えます(♬ '﹀' ♬)*♩‥¨♪


今日はお弁当にもハンバーグやお味噌汁を
焼きたてパンでサンドイッチも作って
お弁当二食分(๑♡∀♡๑)
嬉しそう🍀
やれやれ❣️ミッション
果たしたぁー


昨日のお昼は試してみたかったこちらのパスタソース

おいしい‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

トッピングのチーズまで入っていました🎀💕💓💗


3時のおやつはこちら

娘のところにあったので
一枚だけ(¨* )♥

紅茶やハーブティ
色々な種類のお茶がたくさん


1日何度もお茶を入れては
家事の合間に
のんびりタイム
マイペースを取り戻し( ¨̮ )💕


だけど
1人でずっと部屋にいると
少し息が詰まってきましたので


おやつを食べてから


駅まで
お散歩に行きました໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


まずは大好きな本屋さんへ


かなりの時間
2時間近くいたのではないかなぁー


目的もなく、
本屋さんに行って
色々な本を
見て回るのがすごく好きです🎀💕💓💗


とても癒されました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
更にリラックス😌


雑貨屋さんを見て


ふと我に返ると
ちょうど
ラッシュにかかりかけた時間


一気に人が増えてて笑👤👤👤


私もその波に乗り♪。.:*・゜♪。.:*・゜
娘の家に帰宅しました‪ ·͜·♡‬


1人で
夕食をとり
自分ペースで


入浴も済ませ
洗濯も干し
全部終わったのが
9時半でした🛁*。


留守番くれている夫と
ビデオ通話して(🌼❛ ֊ ❛„)
近況を話し
本来なら就寝タイム🌙*


娘から連絡が入るまで
読書をして過ごしました


マイペースに出来ることは
マイペースで
あわせることだけ
あわせましょうと
切り替えてから


深夜
12時になってしまったけど


7時間弱睡眠(๑- -๑) . z Z
大きく崩れず
いい感じ


それでも眠い🌀🙈💤💤笑


初試みで


見送りした後
ちょっと二度寝してみましたが


普段してないから
なかなか難しい💔‪💧‬
眠いけど寝れないなぁー


お昼寝タイムで
補充した方がいいかな...♪*゚


こちらも試してみます(∩´∀`∩)💕