はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ベビーパウダーとクエン酸がAmazonから届きました

今日の朝散歩
お気に入りのコース˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙


てくてく歩いて
そのまま庭作業
斑入りのススキや
ホトトギスの刈り込みをしました♥︎∗*゚


ススキの葉っぱが小さく切って
草マルチに使うつもりです( *´艸`)🌼*・


秋まきの花の種🌷🌸🌹🌺🌻🌼
直にまいてその上に、ススキの葉っぱを草マルチしてで試してみようかなと思っています☆。.:*・゜


種から育てた菊
今年はうまく咲きました(*˘︶˘*).。.:*♡
梅雨前と台風前に根元まで刈り込んで
あんまり背丈が高くならずに育て
今ちょうど40センチぐらいの高さで咲き誇っています𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


この方法が、どうやらうまくいくみたい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

クエン酸がなくなったので注文したら1日で届いて嬉しかった- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-


良、質とともに、レビューも良かったのでこちらのクエン酸



使い方を詳しく見てみた( *´艸`)
やっぱり柔軟剤として使えるみたい- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


私はそもそもクエン酸を水で溶いてアロマオイルを加えて作る自家製の柔軟剤を使っているけれど
30リットルの水に小さじ一杯のクエン酸を入れてもよしと書いてあり


頭でさくっと計算したら、大体いい感じの分量ではないかなーと自分で思ったので
1回1回クエン酸も洗濯機に入れることを思えば
今まで通り自家製柔軟剤を作っておいて1週間位で使いきればそれでいいかなと


前回買ったクエン酸は食することもできる、水溶性のものだったので
最後残りを少し冷蔵庫に収めておいて、本当に、食用に使う時に使い
あとはほぼ掃除、洗濯にしか使わないので
こちらの住居用のクエン酸で十分だなと思い、今後リピートする予定です


それからボチボチなくなりかけていたのでベビーパウダーを頼んでいたら、届いたので、これも嬉しい


随分前からお肌のお手入れ
日焼け止めの上にファンデーション代わりに使っているベビーパウダー


本当の本当ナチュラルメイクになってしまったけど
毎日、全然大変じゃないから続いていて
私にとっては必需品のベビーパウダー
なくなりかけたら買っておきます(*˘︶˘*).。.:*♡


庭によく出るから日焼けはしているけれど
これくらいのお手入れで
これくらいで済んでいるなら、すごい
日焼け止めもシッカロールも超優秀だと思っています(⑉• •⑉)


お昼からは、お花の種を直播きして
引き続き、お日様に当たる予定です。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡