はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

半年ぶりに美容院へ!パーマかけてくるくるりん

こんなに長く美容院✂️
行ってなかったみたい笑(ˊᗜˋ*


最近もまだパーマが残っていて
それはそれでいい感じだったんですが
来月は12月


出来るだけ済ませることは
済ましておこうと予約を入れ
朝イチで行って来ました˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙


道すがら落ち葉の綺麗な楊子を見ながら
季節の移りゆく様を
感じて歩いて行く時間が
とても心地よかったです


あまりに綺麗だったので
スマホで撮影してみました🌼*・


相変わらず私の髪は元気らしく
今日も気合いを入れてパーマをかけて下さいました笑(ˊᗜˋ*


湯シャンプーにしてから
8ヶ月


私には合っているので続けていますが
パーマの前はシャンプーをしていただいてかけています( ˶'ᵕ'˶)


その方がかかりやすいと思います😊


最近流行りのシルクナイトキャップも使い始めて
夜湯シャンプーをした後にトリートメントをし


タオルドライの後とかして
キャップを被って寝るだけの簡単お手入れですが


朝キャップを外すと
くるくるにウェーブが出ていて
しかもムースなんかもつけないままで
スタイリングが夜まで続くので


私にはとても合っていて
髪型もめちゃくちゃ気にいっていて


すごくお手入れしているみたいに間違われるという
恐ろしいくらいの楽々スタイルです☆。.:*・゜


人それぞれ違うのかもしれませんが
シャンプーなし
ドライヤーなし
スタイリングなし
髪につけるものなし


四拍子揃って超有難いお手入れ?です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


ちなみに娘に伝えたところ笑
半信半疑だったようですが
時間短縮に試しにやってみたら
友人や職場の方に
髪のことを褒められたらしく笑(ˊᗜˋ*


艶髪だとか
巻いてきたのとか
すごく今日の髪型よいねとか( *´艸`)


なんだかんだで人様の目もクリアしたところでどっぷり
私と同じシンプルお手入れに変更したみたいです- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


次は春かな🌸と
美容師さんに言われ来た道をまたてくてくあるいて帰りました🏠🌿🏠