はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お土産完成!画像送ってみたら好みだと返信が来ました

時々ブログに登場している

娘の家の断捨離お手伝い❁⃘*.゚


あれから大きく乱れることは無く

まだまだ社会に飛び出したばかりで

自分自身を見つめながら

試行錯誤中の娘(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


私から見たらずいぶんここのところ成長して

子供ではあるけれど

大人としての付き合いもほとんどできるようになった🍒🕊○○🕊🍒


これは母親としてとても嬉しいこと

どんどん手が離れていく

とても嬉しい❁⃘*.゚


繁忙期に入るということで、少し

お手伝いに上京することになった


出発までにはもう少し時間がある


縫いかけていたパッチワークを仕上げてみて

娘にLINEで送ってみた




すごく好みだそうだ

よかった♡(*´ `*)


キッチンの炊飯器の上に

ちょっとかけておく布があれば

かなり部屋のイメージが変わる

そう思って

今は使い古した可愛いめのハンカチをかけていたけど


布の薄さがちょっと心許なく

私の中のイメージが

これならどうかなと思って作ったので


中の芯に古いタオルを入れてあるから

結構しっかり

そして、裏地は綿を使っているから多分すべらない(´๑•_•๑)


表地は、私も好きな着物のパッチワーク

お気に入りならば、これをお土産にしよう(๑•ᴗ•๑)


これまでは地元のお菓子などを空港で買って持って行っていたけど

彼女もゆるくシュガーフリーをしているし

小麦粉をなるべく食べないように

注意して暮らしているから( •̀ •́ )୨⚑︎゛


もっぱらお菓子のお土産はやめて

最近は、海産物や十穀米、きな粉やゴマ

お茶などにしている。* ❤︎… …❤︎*。


今回はこのお手製の炊飯器をオシャレにするパッチワークと

先日、Amazonで注文して大変美味しかった

種なし柿を送っておいた*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


なかなか1人ではフルーツをカットして剥いてまでは食べていない

私が行った時にたくさん果物をカットして冷蔵庫に入れたり、冷凍できるものは冷凍したりして帰っている


とても重宝がられる(* ´ ` *)ᐝ

今回もたっぷり柿を食べさせよう

冷蔵庫にもいっぱいカットして帰ろう

また、冷凍の柿も作っておこう


息子も1日くらいは来てくれるだろうから

たくさん果物を食べさせよう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


また、上京した時には

楽しいブログを綴りたいと思う˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙


今日も庭仕事

今は宿根草を少しずつ刈り込んでいる


ラベンダーセージ🍒🕊○○🕊🍒

大好きな花のひとつ♡*.+゚

少しずつ、挿し木もした

挿し木をした箇所には

使わなかった葉っぱや茎を使って草マルチをしておいた(୨୧ ❛ᴗ❛)✧




うまく根付いてくれたら

初夏からずっと咲いてくれる

大きな紫のラベンダーセージの花💟🌈

今は最後の花をつけて

深い深い紫に変わって

なんとか種になって、次につなげようという

最期の勢いを感じながら

頼もしい様子に勇気をもらっている(*˘︶˘*).。.:*♡