はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

アップサイクル!娘用に作ってみました

前回

夫と二人分

色無地の裏地を使って

生活用品を作ってみたところ


とてもいい感じで


毎日あれから活用中𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


入浴時に

顔を洗い用

全身洗い用、ウォッシュタオル

夜は

ナイトキャップをかぶって


髪もツヤツヤ。* ❤︎… …❤︎*。

私のくるくるパーマも

朝からいい感じにしっとりと


今までは椿オイルやベビーオイルを使って

ちょっとくるくる感を出していましたが


それもなくなり(* ´ ` *)ᐝ


夜洗って

とかして

そのまんま、ナイトキャップをかぶって

朝起きたらいい感じの潤いツヤ髪に\( ˆ ˆ )/♡


石鹸こそ、泡立ちが悪いですが

よくよく調べてみると、とても汚れは取れているとか(´-`)oO{


薄くて取り扱いが楽で

洗濯してもすぐ乾く✩.*˚


もう一組作ろうかと思ったけれど

あまりに乾きが早いので

替えを作る必要もないまま

今のところ

ローテーションで

困っていません笑(ˊᗜˋ*


着物リメイクで

こんなものを作って見たよと


電話で娘にしていたら


シルク素材を使った商品があること


さすが若者

知っており


アンテナが私よりも鋭く*+:•*”:♡.•♬✧


ぜひぜひ、試してみたいということで

帰省する前に、作ってみました。* ❤︎… …❤︎*。


可愛いピンクの裏地で🎀💕💓💗




ナイトキャップはロングバージョン



ゴムは緩めに結び

本人に調整してもらうつもり🌼*・




角度によって色合いが違って見えます

何も加工していないのに(><)



二枚目と四枚目が実物に近いけど

もっとサーモンピンクです✩.*˚


最近着物リメイク洋服に

目覚めた娘(* ´ ▽ ` *)

今回旅行にも私が作ってお洋服を着ていったとか𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


いつもオシャレなお友達から

その洋服ステキと褒めてもらったと

嬉しそうに話してくれました😍❤️


とにかく軽くて

荷物にならず


肌触りがよく(* ´ ` *)ᐝ


娘曰く、イリイリしない。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


落ち着くんだとのこと

確かに

癒される感じがあります


これが一番重要かもしれません💕︎


荷物が軽いのは

若きも同じ(*˘︶˘*).。.:*♡ 


たくさん出てくる、着物の端切れ

裏地*+:•*”:♡.•♬✧

アップサイクルで

生活用品に変われば☺️💭


とても良い循環ができると

思います(o^^o)♪happy❤︎

私もなぜか

着物リメイクをした日は、

心が穏やかになりᴗ͈ˬᴗ͈

最近

ちょっぴり不調だったけど

作り終えたら

元気が出てきました໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১