はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

徳利に庭の草花を飾る!実は一度もお酒入れたことないです

我が家はお酒を飲まないので

徳利やおちょこは

本来の使い方をしたことがありません笑


私たちの親世代は

当たり前に、徳利やおちょこが

食器棚に並んであり


義父の家に同居することになった時

ある程度、食器は断捨離しましたが


白磁にブルーなものは

私好みで

残しておきました🌼*・


徳利もそのひとつ

大活躍しています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚





どちらもお気に入り*+:•*”:♡.•♬✧

秋も挿し木の季節です(* ´ ` *)ᐝ


部屋に飾った後は( ¨̮ )♡

雨の振る前を利用して☆☆☆☆

ちょこちょこ庭に挿し木します(*˘︶˘*)✨


ピンクのノコギリソウ

ウインターコスモス

千両

ベルガモットの赤


特にウインターコスモスは

今年は沢山咲かせてみたい🌼*・


花の少ない季節に

小さくて可愛い白い花。* ❤︎… …❤︎*。

いっぱいにして寂しいようにはを明るくしたいと思っているのです❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


何度も何度も切り戻して

今もとても元気(♡´艸`)


種まき同様、楽しみな春秋の

挿し木シーズンです(*˘︶˘*).。.:*♡