はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

無水中火調理にハマっています!料理が楽になりました

暑い日には
水出し紅茶や緑茶、ハーブティー
冷たく冷やして
最近よく飲んでいます❁❀✿✾


喉がカラカラになる前に

水分補給が大切な毎日です☆。.:*・゜


最近ハマっているのが
無水調理と中火調理

このように材料を入れて
調味料だけ入れたら
中火でタイマー
25分

途中混ぜ合わせて
中火から弱火にしました❁・*:..。o○


自家製バジルや紫蘇を
収穫して出番待ち❤︎

とろけるチーズも入れて
バジル、紫蘇も加えて
一、二分


出来上がり

トッピングをして盛り付けました
じゃがいもがホクホク
塩と塩麹だけの味付けですが
それぞれの旨みが出て
本当に美味しくなります( *ˊ ˋ*)oO


調理が楽すぎて
かなり美味しくヘルシーなので
もう中火と無水調理から
離れられそうにありません🌈 💜 🌈


シンプルイズベスト.・*’’*・.♬
かな♡.*゜