はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

恒例の実家訪問!今日も元気な様子に安心しました

今日は
朝イチから夫のヘルプがあり
タイマーをかけて30分


庭の草むしりをした後
洗濯干して
いざ外出🚗³₃


カメラ屋さんへ行ったり
リメイク着物屋さんに行ったり


特に買い物はないまま
ドライブを楽しみ
お昼になったので
街の洋食屋さんみたいなお店に入り
ランチを食べました.・*’’*・.♬


久しぶりのカツ🐷🐷🐷


味噌カツ定食❀.(*´▽`*)❀.


2人ともたまたま同じメニュー

ドリンクバーもついていましたが
食後に
お店でいれたコーヒーをいただいました♡.*゜


美味しいコーヒーだったなぁー❁・*:..。o○

おじいちゃん、おばあちゃん
家族連れ
若者男子チーム
パパさんと子供3人
おひとりでゆっくり食事を楽しまれている方々
それぞれの感じで
老若男女
各々テーブルを囲んで
たくさんあるメニューから
それぞれお気に入りを選んで
食べている風景
すごく幸せそうに見えました💞💓


食後、急な訪問を装って
実家へ連絡
抜き打ち訪問をして様子を見て来ました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


前回、暑さデバて
出不精になっている感じがしたのと
たまたまだったのか
2人とも覇気がなかった気がして
内心、心配をしていたので
あんまり間をあけず
二週間での訪問になりました☆。.:*・゜


今日はいつも通り
元気ハツラツ
二週間の近況を聞いて
自宅で過ごしてはいたようですが
ご近所の方々との交流や
離れた方々とのLINEや電話


とにかく農産物をたくさんいただくので
それをまた配って歩いていたり笑


加工して差し上げたり
ブツブツ交換を楽しみつつ
ちょっと過剰気味なんだとか笑


いただいたスイカを4人で半分食べて
残りはもちろん持ち帰りのお土産にしてくれましたが


皮の部分も塩をして
ぬか漬けにしたり
メロンの如く生ハムで巻いたりして
食べるとせっせと作業しています✨


デパートのリビングの階で
実家にあったものがかなりお高く売ってあった話をしたら


父も張り切り色々取り出しては品評会笑(ˊᗜˋ*


楽しいおしゃべりタイム
色々お土産に持ち帰って来たので
またゆっくり暮らしに取り入れて楽しんで見ようと思います.・*’’*・.♬


私が付けていた
着物リメイクヘアバンドにかなり食いついた母
作り方を紙に書いて
実物を手にとり
自分も作るみたいです♡.*゜


オードリーヘップバーンみたいなんだとか笑(ˊᗜˋ*
さて母のヘアバンド🌈 💜 🌈
次回見れるのかしら…
楽しみ?にしておきます( ´-` )


お盆に行くと行ったらかなり喜んでいましたので
話を聞いて
ワイワイ一緒にいるのが
一番よいみたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


断捨離とは逆行していますが
両親の自由
嬉しそうに話す様子が見れて何よりでした( ˊᵕˋ )🍀