はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

庭の植物を色々使って、リビングに飾りました

今日は久しぶりに庭に行き
かなり気になる箇所を
優先的に
作業した後に


モサモサしていた部分をカットして
透かし剪定をしてみました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


緑を飾ると
爽やかで涼しげです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


完成はこちら

普段私がしているやり方が
多分一般的ではなさそうなので
今日はブログでご紹介します❁・*:..。o○

カットしてきた植物を
洗い場で
ボールの中で
お野菜を洗うみたいに
水につけて
バシャバシャ洗います☆。.:*・゜


それから水を切るように
振って
花瓶にさして
シンクにそのまま放置しています

少しずつ残りの水が切れて行くのと
しなしな、へなへなだった植物が
シャキーンと復活して行きます

復活を見計らって
飾ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

着物リメイクの敷物
銘仙を使って作りました❁・*:..。o○

このように集めて並べ
植物コーナーみたいに飾りました( *ˊ ˋ*)oO
セージやラベンダー
ベルガモット、マリーゴールド等の葉は香りもそれぞれ
リフレッシュ出来ます•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


最近流行りのウィンターコスモス
今は葉っぱがかなり元気だから
飾った後は庭のあちらこちらに挿し木して
白い可愛らしいお花をたくさん咲かせたいです❀.(*´▽`*)❀.


夏は透かし剪定で
蒸れや害虫から植物を守りながら
株が元気に過ごせるお手伝いをメインに作業しています❁❀✿✾