はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

やっぱり、無水調理は楽しいです

冷蔵庫整理


豚肉とうすあげ、お豆腐
そろそろ賞味期限🐷

白菜キャベツ、人参、大根、小松菜
こちらも全部まとめて


ちょっと良いところだしパック
入れても入れなくてもいいけど、たまたまあったから
無添加の


いつもパックから取り出して
食材と一緒に


塩小さじ2
塩麹大さじ1


野菜から下に入れてどんどん積み上げていき
中火で50分セット
グツグツして来たら
弱火に変えるだけ


水は5分の一カップぐらい入れて
ほとんど入っていないけど
お野菜からお水が出るまでに、焦げ付かないように
ほんの少しだけ- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


材料を切る時間はいるけれど
お水がほとんど入っていないので、すぐにグツグツなるし


ほんの数分
頑張るだけで、後はほったらかし


気が向いたら途中で具材を混ぜて
馴染ませる♥︎∗*゚


温まる一品ができました*˙︶˙*)ノ"♡


たくさん材料出たからもう一回分あるみたい。* ❤︎… …❤︎*。
メインとして出てもいいし
サラダ感覚で食べてもいいみたい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ちょっと味見してみたので
写真を載せました(☆ ☆)