はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日は久しぶりカレーを作りました

今日は朝から久しぶりにカレーを作りました𓂃🎀💞


お水は少しだけ入れて無水鍋で調理してみました🍀*゜
玉ねぎから水分も出たのでいい感じです☆。.:*・゜


たまたま夫からLINEが来たので、今日はカレーライスだということを伝えたら超喜んでいました笑(ˊᗜˋ*


二食分は食べれそう(●´艸`)


お正月に食材がパンパンになった、冷蔵庫
昨日から少しずつ調理して火を通しています
カレーもその一環


かぼちゃ煮も作りました
どんどん増える、常備菜。笑


今日は図書館が返却日になっていたので
午後からは歩いて
夕方家に着いた時には13000歩☺️🍀


お正月で500グラム程度、太った体重を落とすことができたでしょうか


雑誌なんかもたくさん読めて久しぶりの図書館はすごく楽しめました(*゚v゚*)


さて、帰宅してからはコンタクトを外し、眼鏡に変えて
少しミシン掛け✩˚。⋆


できたのがこちら↓↓↓



これなんだと思いますか?


実はお風呂で体もする、ウォッシュタオルです(◍•ᴗ•◍)


我が家ではすりすりと呼んでいます(*´艸`)


着物の裏地を使用しているので
100%シルク素材


何がいいかって(´v`o)♡
こちらで洗い始めてから
冬の足のカサカサなんかが全然なくなったので
やっぱりいいのかしらと思って
サスティナブル🍒🕊○○🕊🍒


今回で2回目作りました- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


たまたま上京していた時三越のリビングの階で、シルク素材を扱ったお店があって(✻´ν`✻)


その時にひらめいたので
早速作って活用しています
裏地はあまり使うことがなく
そうかといって、シルク素材だし、捨てるには惜しいなと思っていたので
こういった使い方ができて、とても嬉しいです🍒🤍


さあ、カレーを温め直して夕飯の準備に取り掛かりましょう。* ❤︎… …❤︎*。


今日も1日、よく働いた( ´ ▽ ` )ノ♡
お疲れ様でした♥︎∗*゚