はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

雨上がりの庭便り、ローダンセでスワッグ作りました

かなり雨が降りました
今日の庭のパトロール🌈🌈🌈🌈🌈


大好きな花
ローダンセ🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷
昨年の秋種をまいて
今年からマイガーデンに仲間入りした
可愛い♡お花です

カサカサと音をたて
初めからドライのような見た目です🌼*・


早速スワッグにして
リビングの扉にかけてみました⸜🌷︎⸝‍


種まきオダマキ
白も咲き始めました🤍🕊

ピンク色のオダマキと姿形は似ていますが
純白はまた装い新たに☆*。

とても美しいいでたちに
うっとり(*´ `)


雨もしたたる美しいさです🌹💓💓


数年前に挿し穂をいただいたラベンダー
やっと綺麗に咲きました🌺

みずみずしい葉っぱ𓂃𓂂🍃
その先に咲くようです♡♡


こちらは種まきからです
かれこれ2年越しかしら❣️


なかなか花をつけませんでしたから
もう咲かないのかしらと
思っていたら

今年は数箇所から
ベターって地面にくっついた葉っぱからにょきにょきと茎が伸びて
花芽がつきました☆*。


何ていうお花か分かりません(><)
種をまいたに違いないのですが…
また調べてわかり次第
お知らせ致します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*


たくさん種を撒きますしミックス種も使います
忘れた頃の発芽や
開花等
日常的にありますので
把握できないことばかりで笑(ˊᗜˋ*
咲いてから初めて
検索をかけて知ることが多々ありますが
これくらいが自分にはあっていると
ざっくり育てています🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


お花の名前
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります❁・*:..。o○