はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

10月も終わり1ヶ月のまとめにしています

1ヶ月を振り返ると、いつも驚かされます❁⃘*.゚


あんなことこんなこと
日記を見ると、盛りだくさん(●︎´-` ●︎)


ずっと昔の事のように感じる、月の前半


覚えているのはほんの二三日のこと
二三日の感情が今の感情と重なっていることの多さに気がつきます


なんとなくそうでもなかったのかなと思えた10月ですが
振り返ってみると良いことがたくさん


ワクチン反応は出たけれど
ちゃんとコロナワクチン接種が終了したこと
各種検診を受けたこと


ワンデイトリップ二回
上京したり
隣人友人との楽しい交流や
初めてパッチワークでバッグを作ったり


ブログもなんだかんだで毎日と更新できました


来月の目標は
日々色々と起こる困難なことに巡り合った時は
ちゃんと受け入れて
1度立ち止まら


実際起こっていることを冷静に一つ一つ見ていって
情報をしっかりと得た上で
次の行動に移す*+:•*”:♡.•♬✧


一息というのがとても大切だと学びました


そして、自分のメンテナンスを大切にして
心と身体の声に耳を傾けながら


幸せに生きていこうと思います(* ´ ` *)ᐝ


今日はマネージャーさんとの面談も終わり
ちょっとした困っていたことを相談出来、
迅速に対応してくださったので
ほぼ解決済み


ありがたい時間でした*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


家事や学習の合間に庭に出て
せっせと宿根草の刈り込みをしています𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


11月末までに済ませたい庭作業のひとつ
刈り込んだ葉っぱはそのまま草マルチに使って
後々肥料に変わるように
そして、下に雑草が生えにくくするように
うまくいけば、こぼれ種の1年草も発芽してくれます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


楽なガーデニングを目指して
11月も楽しく作業していきたいと思います🍒🕊○○🕊🍒


玄関にもスワッグにして楽しんだ
ローダンセやユーカリを飾り
11月っぽい飾り付けを楽しみました