はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

約1週間かけて着物リメイクワンピース完成しました!

毎日ちょこちょこ
作業を続けて
今日の午前中までかかりましたが


無事着物リメイクワンピースが完成しました💄👠👗


今回は2種類の着物を使って
作ってみました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


どちらも鮫小紋
それぞれ1着ずつ、以前ワンピースを作ったことがあり
とても気に入り、よく着たのですが、さすがにもう着倒して


お気に入りだった二枚の着物を繋ぎ合わせ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
何とか新しく1着分のワンピースに仕上がり、ほっとしています❀✿❀✿


バラのお花がとても可愛らしい着物でしたので🌷🌹🌺🌻🌼💐


出来上がりはこんな感じで
あと、首周りを処理しなくてはなりません⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


午後からまつり縫いをして
最終的な仕上がりになります✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽


名付けてこちらのワンピース
「薔薇の館」(*´︶`*)❤︎


新しいワンピースに気分はルンルン.*♡*♡.*♡.*
ゴールデンウィークに着たいなぁと
せっせと制作しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


とも布はもう残り少ないので
別の着物の残りから
ハンドメイドターバンを作って
着物ワンピースと併せて
いい感じに仕上げたいと思います.・*’’*・.♬


1着仕上がると
俄然制作欲がむくむくと湧いてきます❀✿❀✿


またゴソゴソと解いている着物や
これまで制作した残りの着物を見繕って
早速新作にまた1週間ぐらいかけて取り組んでいこうかと思っています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚