はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

全粒粉が届きました!今回は1キロ入を6袋、コスパが少し良くなりました

前回からAmazonで全粒粉を注文し始めて
レシピも安定してきたので
問題なく自宅のパン焼き器で
100パーセントの全粒粉パンを焼いて食べれるようになり
安心しています笑(ˊᗜˋ*


初めての注文は1キロあたり660円
今までの強力粉の値段からしたら
非常に高く(><)
少々躊躇しましたが


カラダのことを考えたら
やっぱり全粒粉に変えた方が良いと
思いましたし


市場には100パーセント全粒粉のパンはなかなか流通していないので


作ると言うのが一番ハードルが低いと感じました


また、Amazonでの注文は楽なので
Amazonの中からレビューなどを読んで決めて購入に至りました❀✿❀✿


こちらの商品
今回は6袋を注文してみました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


3袋はプライム対象でしたが
こちら6袋は送料が660円かかりました🌼*・


しかし、1袋単位で言えば
プライム対象は660円
こちらなら送料入れて
540円弱になりましたので
若干のお得、いやいやかなりお得でした✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽


ひと袋につき120円ですから(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


さらにこのように計算を
ひと袋1キロ540円ならば
1回の使用量が250gですから
パン1斤あたり、135円です💎✨💍
若干、牛乳、砂糖、塩、オリーブオイル、ドライイースト、レーズンと入りますが
それでも200円はしないでしょう.・*’’*・.♬


全粒粉100パーセントのレーズンパンが200円弱で食べれるとはお手軽です🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


1斤を八等分にして
夫と2人、毎日ランチに頂いたり、焼きたての日は
おやつにも食べたりと
だいたい3日に1回はパン焼き器が稼働しています⁎ .。❀ *⁎ .。❀


部屋中パンの焼ける幸せな香りに包まれて、食べる度に安心して食せて、それで200円に至らないとは
なんとコスパの良い



こんなささやかなことか
ほんとうに幸せだなぁとつくづく思う今日この頃でした.*♡*♡.*♡.*
私の幸せの基準こそ
コストパフォーマンスが良いのでは笑(ˊᗜˋ*


お金がかからないことで幸せに思うことばかりだなぁと笑ってしまいました✾✿❀