はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

3ヶ月に1度の歯科へ、メンテナンスに行ってきました!

こちらは昨年我が家に咲いたオダマキの花です🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

沢山種を撒きましたので
庭の至るところで育っています.・*’’*・.♬


多年草ですから上手く行けば毎年咲かせてくれます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


今年も二、三日前から一気に花芽がぐんぐんと背を伸ばし始めています❀✿❀✿


そろそろピンクのお花が開花してくれそうです🎀💕💓💗
初めてこの花を見た時は
感動のあまりうるうるしたことを覚えています🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


さて、今日は3ヶ月に1度の歯科検診に行ってきました✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽


チェックをしていただいた後
クリーニングをして頂きますm(*_ _)m
特に大きな問題もなく
無事に済みました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


30分ぐらい歩いて坂道を下り
通院し
近くの和菓子屋さんで
桜餅とよもぎ餅をお土産に買って帰り
リモートワークの夫と一緒にいただきました(🌼❛ ֊ ❛„)


通院日には近くのお店で
何かしらおいしいものを買って帰るのがセットとなって楽しみにしています🌼*・
次回は7月(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


3ヶ月先となると、そうなります🐰💓💓
前回から考えると
結構長く✨✨✨
あっという間に終わったわけではないなぁと体感しました


3ヶ月毎だと年4回ですので一つの季節に1回ペースです.・*’’*・.♬
春と秋は歩いて楽しいですが
7月歩いていくのはきっと無理でしょう🌞🌴🌺✨


あと3ヶ月でまた日常を積み重ねていき
色んなことが起きることでしょう


今を精一杯💎✨💍
一生懸命生きて
毎日がつながっていけばとても素敵なことだと思います゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


ついさっき
「88歳になったわよ」と言うご近所のご婦人から庭で採れたと、美味しそうな柑橘類を頂きました🍊🍊🍊


とても元気そうで
色々と情報交換をしてたくさんのおしゃべり☆☆☆☆
無農薬で色々なものを育てていらっしゃいますし
何よりも見た目がすごくお若いです❀✿❀✿


色々と工夫しながら
日々の生活を過ごしやすいようにずっと更新されている様子が見てとれ
若さの秘訣というか
お元気の秘訣というか
とても貴重な時間を過ごしました