はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

3ヶ月に1度の歯科検診に行ってきました

随分と長いこと間が空きましたが
Googleカレンダーからのお知らせ(*´︶`*)ฅ


今日はお昼前に歯科検診。* ❤︎… …❤︎*。


歩いて約25分ぐらい(* ˘ ³˘)♡*
歩数も稼げます


帰宅途中には8500歩コンプリート☺️🍀
スマートウォッチから褒められて
嬉しい外出


検診も終えて一石二鳥🌼*・


次回は年明けです.*・゚ .゚・*.


歯周病が気になる年頃
虫歯にならないのを良いことに歯科にはほとんど行ったことはなく
一念発起して


歯科に通い始めてかれこれ
1年は経つでしょうか
もっとかな(*ˊᵕˋ*)


毎回チェックをしてもらって
メンテナンス


料金3800円ほど
少しずつ上がってる気がするけれど
3ヶ月に1回だから
一か月単位にすれば千二三百円☺️💕


これで歯の健康が保てれば
歯周病にならないなら
虫歯の早期発見にもなるならと
ちょっと言い聞かせてる。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


今日も前回より
お口の中の調子は、爆上がり
凄く注意して過ごしたもん。笑
検診代は無駄にしないように( ´艸`)


歯科衛生士さんから教わったことは
なんでもちゃんとやりました❁⃘*.゚


やっぱり専門の方のおっしゃることは
ちゃんとすれば
良い結果に繋がるので
ちょっとしたテスト勉強のような感じで
毎回楽しみに課題に
チャレンジしています(*˘︶˘*).。.:*♡


今こうしてブログを書いていると
もしかしたら習い事をしたら上手くいったりして
と思わなくもありません👼💘💫


大人になってから
習い事は時間が決められ
ちゃんと行かなくちゃみたいなのが絶対嫌だなぁと思って
最初から手出していませんでした笑


けれど、この歯科検診に関しては
確かに期間が長いからかもしれないけれど


その間ちゃんと真面目に言われたこと
コツコツと毎日やってꉂꉂ🙊


これくらいのペースの習い事ってあるかな。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
あればピッタリハマるかも。* ❤︎… …❤︎*。


話がそれてしまいました(><)
無事終了しまして帰宅しています🏠


11時に家を出るという、時間割があったおかげで
今日はしようと思っていたことを
すぐに取り掛かり❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


なんと、カーテンを全部洗いました*+:•*”:♡.•♬✧
先延ばしにならなくてよかった- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


一つ大きめの仕事が終わって、ほっとしてます❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


今週はちょこちょこと普段の家事以外
10月11月で大掃除が終わるように
前倒しで頑張ります☆。.:*・゜


帰宅してランチが済んで
庭作業をしたらおやつタイム


ちょっと前に作った
かぼちゃをたっぷりのケーキです。* ❤︎… …❤︎*。
エゴマも入れたのでプチプチして美味しい.*・゚ .゚・*.


安定のおからやオートミールのヘルシーケーキです(*˘︶˘*)✨