はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

早歩きがよかったみたい!久々体重が500gも一気に落ちました

早朝、西の空に綺麗な綺麗な月が🌙*.。
まんまるくって素敵な
思わずうわぁっと♡///声をあげてしまいました(´∀`艸)♡


夜空に上がる、神秘的なお月様も美しいですが
夜が明けてからの白い白いお月様🌙💫🌟
夜明けの希望と共に私の心にいつも爽やかな感動を与えてくれます・*.゚☆


朝のお月様に会えた日はなんだかラッキーなことが起きそう*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
既にラッキーな1日の始まり・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*


玄関先に飾っていたユーカリ
もう1ヶ月以上も元気にいてくれました(((o(♡´▽`♡)o)))


今日は部屋の中に入れてスワッグを作りました𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。わ


リビング入口に飾りました🌿


作業している時、ユーカリの良い香りに包まれて


清涼感のあるスッキリ系の香り(*´艸`*)


元気が出て来て
気分爽快
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
動きがハツラツとしてきましたᕕ(๑^ᴗ^๑)ᕗ


話は変わりますが
最近は夫は体重管理がとても素晴らしく☆*☆*☆*


毎日バス停を早めに降りて早歩きをしているとか👣👣


それから、ランチをサラダランチに変えたこと🥗🥗🥗


この二つを始めてから
これまで停滞していた体重が
ポンポンと下がってきたらしいのです笑⤵︎⤵︎⤵︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


なんだか最近はつらつと\( '-'\* )
心も体も軽くなったみたいな
一緒に過ごして、今まで以上に楽しい人です( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


私の方といえば
1キロぐらい太ってしまった体重が行ったり来たり(><)


今までとは少し違って
それこそ停滞気味🐷🐷🐷
なんだか代謝が悪いような⤵︎😶⤵︎


何でもかんでも更年期世代なんていうのおかしいかもしれませんが


なんとなくお年頃が関係しているような気がしてなりません。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


そんなことを食事の時などに夫とともに雑談していて*.+゚
「まぁ、試しに早歩きやってみたらどうか」と⸜( *´꒳`*)⸝
男性女性の体重管理、少しは違いはあるかもしれないけれど言ってくれた通り
とにかく昨日やってみました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉


夜計った体重はいつも通り
変わりなし!


それがなんと、朝測ったら1キロ弱落ちていました(*」´□`)」


昨日の朝よりはトータルで500グラムも下がっていました(♡А♡)


代謝が上がってる笑\^^/♪


日中食べた食事量はほぼ変わりません(((o(♡´▽`♡)o)))
おやつもそこそこいつも通り食べています☆*☆*☆*
変わったことといえば
やっぱり早歩きみたい✨笑(♡А♡)


昨日のブログに載せた、YouTubeを聞きながら朝散歩をしたという❁❀✿✾


今日も午前中歩いてきました\^^/♪
さあさあ、どうでしょう♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
停滞していた私の代謝は上がるでしょうかᕕ(๑^ᴗ^๑)ᕗ


体の変化に伴って、これまで大丈夫だったことが大丈夫じゃなくなるっていうことは、そこそこ最近経験してきたので・*.゚☆


今まで通りではちょっと無理なんだなと気づいていましたから
新しいこと❤️💛💙💜
迷わずトライ*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
楽しくチャレンジしていこうと思います⸜( *´꒳`*)⸝


昨日の夕飯はこちら𓂃 ✿𓈒𓏸
めちゃくちゃ作り置きばっかりで簡単に(♡´艸`)



そろそろイオンの注文を入れて✩*॰¨̮
食材をキープしようと思います𓂃 ✿𓈒𓏸


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(*_ _)m
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*