はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

三連休最終日は癒される時間を楽しんでいます

三連休最終日の今日は
小雨降る朝を迎え
いつもより遅れて起き上がりました٩(๑ᵕᴗᵕ๑)وᵍ ᵒ ᵒ ᵈ ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ


少し頭が重たくて(><)
何だかスッキリしない朝


「外も雨だし
焦らずゆっくり整えて行こう(*˙˘˙)♡」


自分に声をかけてスローペースでスタートです


早起きの夫は階下で朝時間を満喫し
サクサクパソコン作業に没頭中


さて着替えてお白湯をいただきながら少しずつ目覚めます


昨日買って来たユーカリをざっくりいけました!
香りが良い
爽快感のあるみずみずしい香り



形も癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)
深緑色が安心感をもたらす
ユーカリいいですね💜❤💙💚

一部挿し木もダメもとでしてみました
どうかな*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
上手くいくといいなぁ.・*’’*・.♬


こちらは前回買ったユーカリ
スワッグにして楽しんでいます

色合いもいい感じに褪せてきて
しっくりしてきました.*・゚ .゚・*.


今回のユーカリもいけて楽しみ
途中からスワッグにしようと思っています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


ストーブ上でシュッシュと沸騰した鉄瓶のお湯で


今朝もハーブティー⸜❤︎⸝‍



ローズヒップ&ハイビスカスティ🌺🌺🌺
綺麗なピンク🎀💕💓💗

酸味が美味しい


お白湯に続いてハーブティー⸜❤︎⸝‍
色々家事をゆっくりしながら


立ち止まってゆったりと喉を通す


作業中の夫にも好評価(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


次はお湯を80度に冷まして
ジャスミン茶を淹れました
たっぷり淹れて
ランチの時まで時間をかけて少しずつ飲んでいます
☆.。.:*・°
始まりは遅かったけれど
なんだかんだで朝家事も終え
癒される時間を入れつつ
良い休日の最終日になっています


午後からはお昼寝したり読書したり
おやつはぜんざいを準備しています🎶


餡子を解凍したからお湯でといて
お餅を焼いていただきたいと思います❀(*´▽`*)❀


あれこれしない休日時間
雨が助けてくれています
今日はとにかくのんびりと
のんびりと過ごせたら良い一日だ٩(ˊᗜˋ*)و🚩"