はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久々、ピエトロでパスタ、量が多くてびっくりしました

私の住んでいるところは冬晴れの良い天気です🎄🎁🎅🌟


今日は朝から皮膚科に診察
待ち時間が長引いてお昼を越してしまいました(><)


久々ランチして帰ろうかしらとピエトロへ🍀*゜
ひとりランチなんてした事ないからワクワク感満載.*♡*♡.*♡.*


店内すみっコに落ち着いたコーナーを見つけいざ注文🍀*゜


ママ友たちでよく通ってた時のメニューはもうなくて
初めましての感覚でじっくりメニューを見て
単品でトマト系のパスタをお願いしました
サクサクレンコンも乗っかって美味しかった💓


パスタも茹で加減がバッチリ(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
外で茹でたてのパスタってやっぱり美味しいのねって今更ですが体感したりして
楽しみました❁❀✿✾


ただ最近私
食事量を1割、2割と減して毎日食べているせいか
驚く程に量が多く感じました


今はお腹パンパンです( ´ㅁ` ;)


かつては単品なんて頼んだこともなく
セットのしかも後からケーキセット付き
食事中はマンゴージュースが大好きで毎回美味しく頂いたのに


かつての大食いな自分を笑えました(ˊᗜˋ)


そして今少食を心地よく思っている自分に少しだけ誇らしい気持ちになりました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


「あのままの量だとまずかったわよね!」
独り言みたいに心の中で懐かしみました(*˘︶˘*).。.:*♡


専業主婦のひとりランチ❁❀✿✾
しかも地方暮らしとなると
なかなか機会がないのでは?
私だけかな?( ´ㅁ` ;)


話さないで食事を味わうってこんなに満たされるものなんだと今日は新しい発見がありました(*´`)🤞♡
今までで一番美味しく頂いたピエトロでした\(*ˊᗜˋ*)/♡


きっとめちゃくちゃお喋りに力を注いで味どころでは無かったのでしょうね笑(><)


また機会を作ってひとりランチ楽しんでみようと思います♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


庭に咲いている千両です
黄色もいいですね



最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
皆さまもよい時間をお過ごしくださいませ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜