はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

目覚ましなしで起きる朝!休日の醍醐味幸せな時間

今日も私の住んでいるところは、秋晴れの良い天気です
ヒートテックを着ているので、日中は暑いくらいです
雲ひとつなくて、爽やかな空


今朝は久しぶりに目覚ましなしで起きました
夜明けの時間が遅くなって
毎日暗い中目覚ましに起こされる日々


けれども、今日はお日様もすっかりと出て
自然に目覚めたタイミングで
1日を始めることができる
数少ない幸せな休日の朝を迎えました☺️🍀


将来、願わくば
毎日このような朝を迎える日を過ごすことができたらいいなと
思っています☆。.:*・゜叶えたいことのひとつです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


昨日はパンを焼きました
もちろんパン焼き機が、頑張ってくれる手作りパンです
↓↓↓



先日作ったあんこをたっぷりと入れた
玄米と大豆入りあんこ食パンです
↓↓↓


ネーミングの長いこと笑
入っているものを全部言わなくては!
それぞれに申し訳ない気がして(。•́•̀。)💦


見た目がほんのりあずきでお化粧されています
ルックスGood
粗熱とれたらカットしてみました


リビングには小さな小さな花瓶に
庭で剪定してきたローズマリーを飾りました
濃い緑色とつんつんした姿が
ちょっとツリーっぽくて
クリスマス仕様です🎄



❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*
夕飯は焼きたてパンで簡単に
フルーツをたっぷりと
朝食みたいな晩ご飯になりました



季節の果物をふんだんに


今年は柿がなり年だそうです
果物はなり年と裏年があるらしく


なり年は美味しくてたくさん
しかもお値段もお安いの三拍子
揃いに揃っています(*'▽'*)


今年はたくさん柿を食べますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



パンをアップにしてみたり🍞


ヨーグルトメーカー仕様の
自家製ヨーグルト🍀*゜
黒ゴマときなこをたっぷりかけて



豆乳と牛乳をハーフアンドハーフで


動物性と植物性と両方のタンパク質をとります🐮🌱



別の角度から全体を笑
↓↓↓


お皿には一枚しか乗ってませんが
この後追加して、また一枚
今日の食パンを食べました!


夕食が済むとすぐに立ち上がって、お皿洗い
最近の夜のルーティンの一番目(*•̀ᴗ•́*)و⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎


その間、夫がお風呂を仕込んでくれ
すぐに入浴を済まして、その後たっぷりとゆっくりしますꉂꉂ📢


金曜日で気持ちが大きくなったとしても
やっぱりこれだけは絶対に守ろうと
昨日は自分に負荷をかけて立ち上がりました。笑


幸いそれが功を成して
ゆっくりと充実したフライデーナイト過ごせました


そこからの今朝の充実した朝時間✨✨✨
最高の滑り出しです☺️👌🏻


お昼ごはんも食べたので😋🍴💕
土曜日の午後を満喫してこようと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました❁❀✿✾


皆様も良い休日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*