はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

花の種まき!順調に発芽しています

今ではすっかり

趣味になってしまった

春と秋の種まき🎃🍁🍄🌰


草マルチなるものも

覚え

今年は種まきのレパートリーが

増えて

一層興味深く楽しんでいます。* ❤︎… …❤︎*。


初めにまいた

スイートピー🌼*・

こんなに大きくなりました(*˘︶˘*)✨




草マルチ発芽後

所狭しとなってきたので

別の鉢に移植したりしています✨



こちらはドライフラワーミックス

これまで見たことのない発芽苗

どんな花が咲くのか楽しみです❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


高さが高めのミックス種も


色々育って嬉しいです♡

草マルチ風の鉢‪🌱‬でも

新しい発芽が続いています

ミックス種は発芽時期に

ばらつきがあるので

時間がズレて面白い☆。.:*・゜


新しく普通に

種まき土にまいた種たち


多年草や一年草

初めましての種たち(* ´ ` *)ᐝ



ふたばは可愛らしい(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ほっこりします𓂃 𓈒𓏸𑁍‬