はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

変わらない毎日!ひたすらこの道を歩んで生きたい

私の住んでるところは今日は良いお天気です
寒さにも少し体が慣れてきたところ(´∀`艸)♡
少し気温が上がっただけで体はすぐに温まるようになっています


冬の陽だまりの中(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
のんびりとブログを書き始めました


昨日、私は半年に1度の定期検診を受けてきたばかりです
検診の1ヶ月前くらいに1度
それからは当日まで数回


少しマイナスなことが頭によぎって気持ちがざわついて頭の中もざわついて
そんな時は
深く深く息を吐いて
頭の中と胸の中から将来の不安を吐き出すようにふかーくふかーく深呼吸をしました
本を手に心を落ち着かせた日もありました


そんな私も
検査日に近づくにつれてだんだんと肝が座ってきて
不思議と
今、目の前のことに集中できるようになっていきます


そんなこと
初めから出来たわけではありませんが


今回で5回目のMRI
だんだんと検査日に向けての過ごし方や心のあり方を経験して


今できることしかできないんだ
そんなふうに思い
大切に過ごせるようになってきました🌼.*


今は検査が終わってほっとしています
また
こうして日常を過ごすことができるようです


大切に過ごさないと、もったいなくてたまりません(*˘︶˘*).。.:*


毎日同じことの繰り返し
それをひたすら
この道を歩けたら本当に幸せだと思っています


さてさて
少し前に寄せ植えした鉢です

どれくらい育ったか見てみたくて、写真に収めてみました

前回とあまり変わってないみたい(ˊᗜˋ)

しっかりと根付いたのは間違いなさそう*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

きっと春にはびっくりするぐらい大きくなるはず.*♡*♡.*♡.*
それはしっかりと見届けたいと思います♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


ランチはいつも通り
サラダとパンを食べました\( * ´ ` * )/♡

今日は朝から野菜と格闘(*」´□`)」
実家から貰ったさつまいも
母もずいぶん保存していたみたい
傷む前に今日は蒸してしまおう


大量のさつまいもが蒸しあがりました❁・*:..。o○


これから大根3本
にんじんは10本分
ひたすらカットしたいと思います.*♡*♡.*♡.*


さあ、今日も生きていることに感謝して今は大事に*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
大切に大切に過ごしていこうと思います( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


最後まで読んでいただいてありがとうございました
皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*