はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

クリスマスイブ、少しだけ特別な日にしたいです


私の住んでいるところは曇り空☁☁☁
そろそろお天気が下り坂☔
午後からは雨になるみたいです*☂︎*̣̩⋆̩


クリスマスイブの今日((⛄))
雨が降る前に
庭に出て、クリスマスっぽいし、植物を集めてきました🎅🎄⛄🎁




綺麗に綺麗に洗って
大きめのガラスボウルにザックリと入れました🎄⛪⛄🎄


こちらが私の少しだけ特別(✿´꒳`)ノ°+.*クリスマスの飾り付けです🎅🎄⛄🎁❤


昨日、お友達から手作りのシュトーレンが届きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+🎅🎁🎄🎉


ガラスボールの中の植物をアレンジして(*´v`*)
可愛くシュトーレンをおめかしさせて
美味しくいただこうと思っているのです🎄🍰🎄MerryX'mas🎄🍰🎄


全部で4種類のシュトーレンが届いています🎁🎉🎀
とても楽しみ(*˘︶˘*)✨✨✨


おっとりした彼女が作るシュトーレンは毎年癒されます๓´˘`๓♡


昨夜はお礼のお電話をしてたっぷりとおしゃべり❁❀✿✾楽しく過ごしました*.+゚


最近どんどん減量中の夫✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
毎日体重計に乗るのが楽しそう\^^/♪


2週間くらいになるでしょうか、お弁当を、サラダチキン弁当に変えました😋🍴💕


野菜たっぷり入れて手作りパンと簡単に食べれる果物をジップロックに入れて持って行っています😋🍴🍱♬*

ちょっとモデルさんっぽいお弁当😍💕💕
このお弁当を食べ始めてから痩せ始めたなんて言ってるので(*0*;)
毎日毎日同じメニューꉂꉂ🙊


コリコリですが
体調もいいみたいで
私も繰り返しのお弁当なので、段取りよく😋🍴💕
朝もちゃちゃっと作ることができて助かっています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



そして私はこんな感じ
ちょっと少なめ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今日はパンの上にチーズを乗っけて、トーストしました🍞🍴⑅*॰ॱ


パンをちぎりながら、チーズに絡ませて食べたらとても美味しかったです😋🍴💗



サラダのトッピングに果物を使うというのをブログに書きましたが、今日は柿をトッピングしてみました
鮮やかなオレンジが食欲をそそります.*♡*♡.*♡.*


お味の方も柿の甘さが引き立って美味しくいただけました\(*ˊᗜˋ*)/♡


さて、午後からは
ワンピースの製作に入ります🍀*゜
キッチン系の家事がほぼほぼ終わったので、ポツポツ作り置きを食べながら、年内過ごせば大丈夫かなと。:°ஐ♡*
大掃除もざっくり終わり、年賀状も投函ずみ(*」´□`)」


さあ、この時のために早めの年末掃除済ませたかいあってʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
かなり余裕(*´˘`*)ノ❣


ガンガンと自分のワンピースを作っていこうと思います💄👠👗
年末年始、新しいワンピースに袖を通してるんるん過ごしたら楽しいだろうと思って
頑張っていきます♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ🎄🎁🎅🌟