はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

おうちランチ!ゆずの風味が食欲をそそります

夫、在宅勤務の日
目先を変えて、お皿に盛り付けたサラダランチ

実はこのお皿、大小大きさが違っています🌼*・

半年くらい前から
私の食べる量と、夫の食べる量を
身長、体重分の違いがあるのだから
同じ量を食べるのはおかしいと気づき

食事の量を少し変えてみました


気付いたのは暮らし系YouTube
2人暮らしのおうちご飯がよく登場しますが
盛りつけを見ると、大体同じ量


なるほど
私もずっとそうしてきました
大人量という感じで


しかし、よくよく考えると体格が全然違うのに
私とっても食べ過ぎじゃない


それで女性の方がちょっと小太りになっちゃったりしてた、もしかして


これはたまたまかもしれないけれど♪。.:*・゜
以後気を付けることにして


お菓子でもなんでも
そうすることにして
食べる量を調整しています


慣れると全然気にならない
どちらかと言うと
食べ過ぎみたいなことにならずに
お腹は楽になりました