はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

箸袋作ってみた!大満足の仕上がりで嬉しいです

我が家の夫は毎日お弁当を持参しています✧*。


ブログでもよく登場するサラダ弁当🥗 ͛.*


保冷付きのバックに
ビニールの中に入れたお弁当と
レーズンパン
それから今はみかんなどを持って
出勤しています(●︎´▽︎`●︎)


その時の箸
そのまま入れて
毎日なんとなく違和感があって


箸箱を使っていたこともあったけど
なんだかしっくりこなくて


先延ばしにして
ほんの少しだけど
お弁当作りの最後にちょびっとだけ
心が曇っていました。笑


娘のところに行った時に
最近買った箸袋が置いてあり
なるほど
袋だったら
自分の好みのものにできるなって
その時にインプットしていたことを


昨日
やっと形にすることができました(๑♡∀♡๑)


長らくお待たせしてごめんなさいねという気持ちと
すごくすごく達成感と(*'v'*)


いつも着物で物を作るので
綿となると
浴衣地と
夫が以前着ていた
気に入っていたお洋服から( ˊᵕˋ )💭


こんな風に仕上げました♪♪♪

くるくるっと巻いたらこんな感じに

帰宅してきた夫に見せたら
超喜んでくれて♥︎∗*゚
すごくかっこいいとまで言ってくれ
嬉しい☺️💓


今日はもうひとつ替えを作ろうと思う🙈💓/////


YouTubeで検索して
作り方は勉強
今回は、間違えないで
1回できました(*」´□`)」


朝から紅茶.。.:*☆
久しぶりに本格的に
お湯を熱く熱く沸騰させ


茶葉をちゃんと踊らせ
ティーポットで蒸らして
時間もちゃんと守り


そしたらやっぱり美味しい紅茶が入りました.。.:*☆
いい加減ないれ方しないと
家でいれる紅茶は本当に美味しくなること
久々に体感し


ごくごく飲んじゃって
あっという間になくなりそう☆。.:*・゜


そんなに難しいことじゃないのに
はしょらないでいこう𓂃🎀💞


これくらいのことでこんな幸せになれるんだからと
おかしくなりました(*^^*)♪


茶葉も
お庭の土に再利用しようと思います·̩͙꒰ঌ(♡-♡)໒꒱·̩͙

これもそんなに手間暇じゃない笑


でも、やるとやらないでは後々大違い
本当に土が良くなります🍒🤍