はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

花遊び!お茶遊び!ひとり遊び

昨日いただいてきた菊の花
リビングに飾りました


3種類の菊を並べて♥︎∗*゚
大きな窓からの光によって
随分見え方が違ってきます


こちらに使った花器は
週末に実家から持ち帰ってきました


ふるい器がいい感じ·̩͙꒰ঌ(♡-♡)໒꒱·̩͙
前回持ち帰った茶壺や
香炉
随分前に持ち帰った一輪さし


我が家のリビングで大活躍✧*。


好きなものに囲まれて過ごしたいけど
大事に保管するというよりは
普段から
どんどん使いたいと思う派


組み合わせを考えるのもとても楽しい(*」´□`)」
まさかという組み合わせができた時は特に嬉しい♡


頭と心を柔らかくして
自由な発想が出て来たら
その時は超ハッピーです.*・゚(*´`)♡


こちらも持ち帰った器
深川青磁がとても好きなので
とても嬉しくて(*´v`*)


ティーポットでちゃんと蒸らして、今日も紅茶を.。.:*☆


やっぱりとても美味しい

ストレートで飲んだ後にはミルクティーで☆。.:*・゜
特にミルクティーが超好み


結局3杯飲んでしまいました𓂃🎀💞


ストーブの上で沸騰する鉄瓶のお湯があるから
寒いけれど、冬限定のお楽しみ


体の芯からあったまって
冬もいいなぁと思える瞬間🍒🤍


昨日はとても綺麗な青空
真っ青で澄んでいて
何度も仰ぎたくなった


田舎の散歩道
ススキもゆらゆら綺麗でした♥︎∗*゚


今日は曇り空
ちょっと庭仕事をしたけれど、体の芯から冷え切ります


もう少し温度が上がった
お昼すぎに今日は散歩に出かけようと思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


今日も良い1日になりますように
𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑑𝑎𝑦(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)