はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

日曜日!ショッピングモールへ行って感じたこと

夫と久しぶりにショッピングモール行ってきた( *´艸`)


田舎暮らし
どこにでもここにでもあるわけじゃないショッピングモール
なんとなく
ワンパターンっぽくって
あんまり足を運ばないで
家の中や近場で過ごすことが多かった休日(*´ェ`*)…


今日どうしようかって
2人で話したところ
いつも通りの答えを言いながら、夫がちょっと何となく違うんじゃないかなみたいな顔つきをして
私も同じ
なんとなく普段通りに違和感を感じて(*´ー`*)ノ


ちょっと出かけてみようということになって
何個かあるショッピングモールのうち一つごチョイスし|ᴗ•)و゙㌧㌧


とりあえず2人で行ってみた


人で溢れていた
こんなにたくさん人を見たのは久しぶり(🌼❛ ֊ ❛„)
いろんな年代層の人がいたけど
やっぱり若者が圧倒的に多くて
とても新鮮(*∵*)


夫曰く
他の人の楽しそうな休日を見るのも
休日感があって
より一層
日曜日、充実したなみたいな気分になったと言っていた


確かに
私達夫婦は元々とてもアクティブで
2人の時も子供達を育てている最中も
本当に行動力だけはすごくあった(*'v'*)


そんな感覚
ずいぶん忘れていたなぁと
気が付いたりした(*´艸`)


子供もたくさん見たし、赤ちゃんも沢山いた(๑❛_❛๑)
柔らかな心
純真な心
なんだか人間らしさを
思い出させてくれる感じ。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
大げさな言い方だけど


どこか、スイッチが入ったみたいに
夫からも私からもあふれ出すものがあり
見慣れた風景だと思っていた
色々な場所に
思いを馳せて
次はあそこに行こう、その次はあそこ
両手では抱えきれないくらいの
行こうっていう場所が
次々に出てきた


私はどんどんグーグルキープの中に収めていった(*∵*)☆☆☆
今年の冬はアクティブに戻りそう(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


考えてみれば
今はとても自由
子育ても終わったし
介護も次のステップに向けて調整しているところ
以前よりも自分にかかる時間は減ってきてる
家事能力だって
毎日の積み重ねで
以前よりは相当上がってる⤴︎⤴︎💕


今でしょう(♡´艸`)
という気持ちで
生きるパワーが突き上がってくる感じで
ちょっとワクワク
かなりワクワク𓂃🎀💞


実家に近く
無農薬で育てているという両親の友人から
たくさんのお野菜を頂いた


土曜日、少しお野菜の処理頑張って
昨日も
帰宅後に少々


お昼お蕎麦を食べました(๑•🐽•๑)

十割蕎麦


冷たくしてあって美味しかったな

天丼も付けた(๑♡∀♡๑)
普段玄米だから
白いご飯がぴかぴかで美味しかったな。笑