はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

華やかな小紋から自分用のスカート製作中です

着物を解く作業は
夕飯を済ませて、お風呂を済ませてからのんびりとしたリラックスタイムと決めているんですが


どうしても早く作りたくて
昨日の昼間
一気に解いて
洗濯をし、干したところ


午前中にアイロンかけて、午後から早速作業に入っています


ちいさな花柄の白い地紋の上に
可愛い円のドーナツみたいな
色とりどりのポップな感じが気に入って( ˊᵕˋ )💭


多分スカートにすると可愛いんじゃないかなぁ

ひらめきスイッチが
完全にオンになったので


楽しみながら作っています
着物の量が相当多いので
もしかしたらもうワンピースが1着できるかもしれない


相当派手にはなるでしょううけど
まずはスカートを作ってみて
買ったばかりのカシミヤの真っ赤なタートルと合わせてみたいなぁと思っています…(*´-`)